スポンサーサイト


安い食パン??

アメリカって食パンはあまり流通してませんよね?たまに目にする程度で、基本バケットとかベーグル、カイザーとか。

今はもう慣れましたが、日本はやわらかい食パンが手頃な値段で売っているのであれも恋しくなります。
アメリカではホームベーカリーはある意味日本人に必須なのかもしれませんね、あぁ欲しいなぁ。


先日、Ranch99でパンを買ったときに、あれっ、この食パンめっちゃ安っ!
と思って迷わず買いました。↓↓↓
IMG_0784_convert_20110512123911.jpg
※半分食べかけですみません(汗)


1袋12枚入っていました。で、でラベルを見ると…↓↓↓IMG_0783_convert_20110512123931.jpg

えっ、たったの$1.25!?

そのからくりにお気づきでしょうか?

買ったときは安さに踊らされ、よく商品名を気にしていなかったんです。

“BREAD TRIMS”

ん?トリムってことは、あーそうかっ。そうです。食パンの切れ端だったのです。

パンの耳をCrustと呼ぶことは知っていましたが、切れ端はTrimで表現するんだなぁ。

繊細な日本人は食パンの耳を切り落として、サンドイッチを作りますが、アメリカでそんなことしないですもんねー。逆に耳を切り落として売っているサンドイッチ用の食パンを見たら、きっと驚くでしょうね(笑)

我が家では旦那がもともとパンの切れ端が好きなので、ちょうどよかったかな。


関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ほんと、アメリカにいると日本風の食パンが
なつかしくなりますよね。ランチ99マーケットの
パン、タダ券もらった時によく買っていました。
耳の部分、買ったことはないのですが、トースト
すると香ばしくっておいしいんですよね。

Sakulanboさん

そうですよね、やっぱ懐かしくなりますよね??
私はまだ来て1年経っていませんがすでにです。

中華系のマーケットは金券がもらえるから、つい計算しながら多めに買い物しちゃいます。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

