スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angry Birds Cake と Anpanman Cake

日本のGWもあっという間に終盤ですね。日系企業にお勤めの方は、日本が稼動していないのでお仕事が幾分、だったのではないでしょうか?

さてさて、最近作らせて頂いたお子様用のバースデーケーキ2つUPいたします。もちろん今回もばっちりキャラクターものでございます。


一つ目は↓↓↓
IMG_6935_6977407500_m_convert_20120504132017.jpg
Mighty Eagle with Angry Birds Cake
こちらのお子様はアングリーバードの中でも、ケーキの中央にどかんとあらせられるMighty Eagleの大ファンで、毎晩このぬいぐるみと一緒に寝ていらっしゃるそうです。Mighty Eagle有料で使用可能になるもので、一網打尽に敵を倒すスーパーキャラのようです。




二つ目は↓↓↓
IMG_6946_7130451999_m_convert_20120504132031.jpg
Anpanman riding a car Cake
こちらはお子様がアンパンマンが大好きということで、せっかくなのでアンパンマンを車にのせてしまいました(笑)。車のフロントにもアンパンマンを匂わすエンブレムをあしらい、さらにプレートにもこっそりと。ケーキを食べた後は、おもちゃになったかしら??



未熟な腕で作ったケーキではありますが、お子様がケーキを見てとても喜んで下さいました。作り手としては一番嬉しい瞬間です。これがまさに「また次頑張るぞ」というパワーの源となるのです。


ケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災の義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう登場しましたね!人気のAngry Birds!(私は主人公の鳥とブタたちしか知らないので、ど真ん中の主役クンがわかりません、苦笑)今回のケーキも素晴らしいマジパンとフルーツデコレーションですね。Angry Birds たちとブタたちが敵対して向き合ってるのがかわいい。アンパンマンも本物そっくり!本当に正式に注文販売できたらどんなに喜ぶ方が増えることか、、、

shina_poohさん

子供に依然として大人気のAngry Birds、私は一度もしたことがありませんが、どのキャラクターも作っているうちに愛着が湧いてきます(笑)

アンパンマンもAngry Birdsも作らせて頂いたのは2度目なのですが、キティちゃんと並び、人気タイです。どのキャラクターの人気が一番になるでしょうか?

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
毎日restaurantの記事を見てはどこに行こうか考えていますw

ところで!!
punch8392さんはケーキ作りのお教室などなさっていらっしゃいますか?

あやかさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
とりとめのない食べ物ブログですが、見てくださっている方がいらっしゃると励みになります。

さて、お菓子教室ですが、今のところ定期的な開催には至っておりません。ありがたく、お声は頂戴するのですが、このブログを通して募集は一切しておらず、個人的にきたオファーのみお受けしております。もしご興味がおありでしたら、お手数ですが、非公開コメントよりご連絡先を教えて下さいませ☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。