

La Fondue

今日は随分、暑くなりましたね~。この陽気はまだ続くようですので、少し気が早いですが夏バテにもそろそろ気を配らねばなりませんね。

この暑さの中、若干季節はずれの温か~いチーズフォンデュUPさせて頂きます。こちらに行った時はまだ肌寒かったのですが、はい、UPし忘れておりました。
IMG_6809_6954786872_m_convert_20120508142958.jpg
SaratogaLa Fondueは名前の通りフォンデュ専門店です。Valet parkingがすぐ裏手にあり$8ですが、立地的にその辺りのStreetで全く問題ありませんでした。



IMG_6815_6954788514_m_convert_20120508143015.jpg
外見のシックな感じとは裏腹に、内装はとてもモダンです。


IMG_6821_6954789856_m_convert_20120508143029.jpg
席はゆったりと座れる大きめのソファーになっており、仕切りこそないものの、プライベートな空間を保つことができます。雰囲気は“魔女の館”!?



IMG_6828_7100860885_m_convert_20120508143130.jpg
ワインのコースター代わりに敷く紙ナプキンの柄も、の模様と一緒です。



IMG_6824_6954790560_m_convert_20120508143103.jpg
Spinach Salad with Olive Oil & Balsamic - Spinach, feta cheese, sunflower seeds, tomatoes, mushrooms, cucumbers, carrots


IMG_6823_7100859519_m_convert_20120508143043.jpg
Chef Salad with Lemon Tarragon Dressing - Romaine, carrots, mozzarella cheese, chef rolls, cucumbers, tomatoes, mushrooms

サラダは質・量ともアメリカンでございますね。コースだったので1人1皿頂きましたが、量的には4人で1皿くらいが妥当でしょう。



IMG_6826_6954791104_m_convert_20120508143116.jpg
4 Cheese - Ementhaler, Gruyere, Fontina Surchoix, Champagne
いよいよフォンデュのスタートです。チーズ組み合わせ10種類以上もあって、選んでいるだけでとろけそうです~。店員さんがテーブルでチーズ混ぜ混ぜしてくれます。ん~、サラダの多さでテンションが下がっておりましたが、これはぐんと上がりますね!!



IMG_6833_7100862107_m_convert_20120508143145.jpg
the Le Freak C'est Chic
フォンデュ鍋鉄板に変わり、グリルメニューに。野菜~シーフード~お肉と全部を一度に楽しめるプレート。ちなみにこちらが一覧です(笑)↓↓↓

Garden Vegetable, Bronze Turkey, Wild Boar, Chicken, Tiger Blue Shrimp, Alligator Tail, Swiss Chicken, Pacific White Shrimp, Black Angus Filet Mignon, Chicken Japonaise, Tuna Saku, Colossal Shrimp, Teriyaki Sirloin, Sea Scallops, Dungeness Crab, Spiced Fish, Himalayan Beef, Lobster Tail, Pacific Live Catch, Free Range Buffalo, Wild Antelope, Savage Duck, Kangaroo, Kobe Wagyu, Free Range Venison


フォンデュのお店ではありますが、これだけ変り種のお肉が揃っていれば、こちらも名物と言わざるを得ないでしょうね。



IMG_6840_6954794946_m_convert_20120508143159.jpg
The Decadent One Chocolate Fondue - Milk & Dark Chocolates, Espresso, Kahlua, Creme
はやはりチョコレートフォンデュです~。フレンチチョコの溶けるとサラッとしたタイプのものではなく、アメリカのドロッとしたタイプでしたが、フォンデュには実はこちらの方が合うのでは?という最終的な結論。


余談ですが、近年、日本のデザートブッフェなどで見られる、チョコレートファウンテンチョコが絶えず噴水のように流れていて、ディップするもの)、見た目のゴージャスさと楽しさで人気ですが、流れをよくするためにチョコレートにさらにサラダ油等を入れているのですよ!



話を戻し、こちらのレストラン、アメリカンフレンチではありますが、チーズフォンデュ自体はとても美味しく頂けました。他もいろいろな楽しみ方ができるこちらのお店、ちょっとお値段がはりますが、特別な日などの思い出作りにひと役買いそうです。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

