スポンサーサイト


"Hagane Ginga" Chocolate cake と "Thomas Nobori" Cake

「屋根よ~り~た~か~い、鯉のぼ~り♪♪」、ということで先日Cinco de Mayoこちら)の記事をUPしましたが、日本文化ではこの日は端午の節句でしたよね!この日はお子様のご健康をお祝いされた方も多いのではないでしょうか?


さて、この時期にお誕生日を迎えるお子様は、バースデーと端午の節句を一緒にお祝いされておりました。パーティも賑やかになりそうですね!


IMG_6997_7137954263_m_convert_20120509150108.jpg
"Hagane Ginga" Chocolate cake
また私のキャラクターのレパートリーが増えました(笑)。『メタルファイト ベイブレード』という漫画の主人公だそうです。こういうアニメをご覧になるのはやっぱり男の子ですね。端午の節句も兼ねて、プレートは鯉のぼりにしてみました!




そしてもうひとつご紹介させて頂きます。こちらもやはり主役は男の子。そして男の子に人気と言えばやはりこちら↓↓↓
IMG_7004_7149366247_m_convert_20120509150122.jpg
"Thomas Nobori" Cake
お子様のお父様がご提案された、この時期限定のトーマススタイルです!確かに色といい、形といい、鯉のぼり化に最適ですね(笑)。両側には車輪クッキーをあしらい、全体もなんとなく機関車なイメージにしてみました。



よく、お誕生日がクリスマスなどイベント事に近いと、お祝いも一緒になってしまってだ~、という考え方もございますが、ケーキのデコレーションは一緒の方が一味楽しくなり、これもよいのではないでしょうか。


お子様方のご健康を心よりお祝い申し上げます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

