

Alana's Café

最近よいお天気が続いていますので、アウトサイドでの食事も気持ちがよくなってきましたね。先日ブランチに行ったRedwood CityにあるAlana's Caféはこの時期、アウトサイドが人気のお店です。
IMG_6915_7123465105_m_convert_20120510005418.jpg
Downtownの片隅に佇むこちらのレストラン。少し分かりにくいですが、お店の裏手に専用の駐車場がありますので、お店のパーキング看板をお見逃しなく。



IMG_6916a_6977384474_m_convert_20120510005434.jpg
木陰にテーブルがセットされております。



IMG_6933_7123473049_m.jpg
こちらの建物は1874年に建てられたお屋敷で、1979年に今の場所に移されヴィクトリア調のガーデンが増設されたそうで、とても雰囲気のある空間です。




IMG_6924_6977389230_m_convert_20120510005504.jpg
Martha’s Famous Swedish Oatmeal Pancakes with lingonberries
Martha's All Naturalオートミールパンケーキです。そして、このパンケーキに添えられたたっぷ~りリンゴンベリーソース甘酸っぱくてよく合います。ちなみにリンゴンベリーとは日本で言うコケモモのことだそうです。そして、オートミール入りのパンケーキはちょっと好き嫌いが分かれるような気もしました。オートミールの歯ごたえがふんわりとした食感の中にあると気になり、さらに全体がどっしりしてしまうので、私は普通パンケーキの方が好きなようです。




IMG_6922_6977386900_m_convert_20120510005448.jpg
Florentine - mild Italian sausage, spinach and provolone cheese
イタリアンソーセージ香りが全体に混ざり、美味しいです。まぁ、ご想像通りの味といえばそのようなお味です。こちらの付け合せは写真でもご覧いただけるように季節のフルーツでメロンパインでした。この手の付け合せはオレンジ大半なのでちょっとしかったりします。また、パンのセレクトでスコーンも選べるのですが、こちらのは表面がカリッとしていて中は軽い感じの何とも不思議なスコーンでした。


IMG_6931_6977391760_m_convert_20120510005520.jpg
お花の咲くこの季節、さらにガーデンで食べるお食事が美味しく感じられるのではないでしょうか?もちろん、建物の中でも食べれますので、紫外線が気になる方は中でゆっくりとすることもできます。


また、パンケーキのところでリンクしたMartha's All Naturalですが、私は自宅のパンケーキ用にこちらのMartha's Killer Cholate Sauceを愛用しております。レンジで少しチンするだけで、チョコレートソースが楽しめるので、お勧めです。Whole Foods等の高級系スーパーで売っていますのでチェックしてみて下さいね。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むふふ。私もこのカフェ、ブログ用に温めています(笑) 私もpunchさんと同じオートミールパンケーキをいただきました。もう一品食べてみたいものがあり、それを達成したらブログにしようかと。それにしても気持ちのいいカフェですよね。

ちなみに、裏手駐車場への入り口って、101側から進んでお店の手前でしたか?それらしき入り口を見つけたのですが、地面にExitサイン↓(手前向き矢印)が描かれてあり、ここから入っていいのかな、、と躊躇してしまったのですが。別の入り口があるのでしょうかね。

shina_poohさん

行動範囲が一緒なので、またもや、むふふ、ですね!!shinaさんのUP、楽しみにしています。

駐車場の入り口ですが、shinaさんがおっしゃられている、101側から進んで、お店の手前にある入り口から入って良いようです。実は私も地面Exitの文字に怯み、他の用事もあったので、publicに停めました。そして、帰り際、入り口検証のため駐車場に他の入り口があるかチェックしたのですが、見当たりませんでした。さらにそこの入り口から数台、入っていくのも確認しました。
おそらく、Exitの文字は、歩行者の注意を促すもの!?

No title

こんにちは
ここのカフェ、前に行ったことがあります。
なんか、嬉しくなっちゃいました。
寒かったので室内でブランチをとったのですけど
この季節は外で食べたらステキですね。

No title

こちら久しく行ってないなぁ。

外でいただけるようお天気と気温になってきたので、久しぶりに出かけてみようと思いました。

私もパンケーキは普通のほうが好きです♪

Sakulanboさん

前にSakulanboさんがこちらに行かれた時は、まだ寒かったのですね。
中の内装も雰囲気がありよいですが、外はまた別のよさがありますよね!

ぜひ、今度はお外狙いでいかがでしょう??

yukiさん

やはり、オートミール入りは日本人には、ちと重く感じるのかもしれませんね。しかも量が多いと余計に…

今度はもう少し軽めのメニューを選んで見ます(笑)

しかし近場でアメリカンブレックファーストのレストランとしては、雰囲気がよくていいですよね~。

いいですね・・・この感じ☆

なんとも、いい雰囲気が伝わってきます。パンケーキの味を想像してしまいます。行ってみたいなぁ・・・。特に、このあたりをぶらぶらとしてみたい。ベイエリアはまだまだ知りたい場所が沢山です。あ~、また旅に出たいです・・・。

Lilikoi705さん

ベイエリアは本当に色々と充実していますよね!
まだまだ未開拓の地が多いので、新しい発見ばかりです。

青空、ゆるい空気、アウトサイドのお食事はまた、カリフォルニアを感じます!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

