スポンサーサイト


Devil's Teeth Baking Company

先月のeatSFOさんが、こちらのベーカリーをブログにあげておられ(こちら)、その中で気になっていた日曜日限定ベニエ女子という生き物は何しろ「限定」という言葉に弱いのです…
IMG_6969_7126927203_m_convert_20120513102937.jpg
Devil's Teeth Baking CompanySFOuter Sunset地区にあり、が近いからでしょうか、お店のカラーもマリンカラー。地元の人がお茶や軽食をとるためにぶらりと立ち寄るようなお店です。




IMG_6984_7126937491_m.jpg
先日までBlue Bottle Coffeeを扱っていましたが、少しの間Sightglassに変わり、さらに現在、ローカルグローサリーショップ等でも見かけるようになったイーストベイのBICYCLE COFFEEに。実際に配達は自転車で行っているそうですよ!




IMG_6972_6980843160_m_convert_20120513102953.jpg
レジがSquareだったのですが、勇気がなくて結局普通にお金を払いました(汗)。こちらのシステムは事前にアプリをスマホにダウンロードして、クレジットカードを登録しておくと、その場で自分の名前を言うだけというもの。アプリに登録した写真と同一人物であることが本人確認となるようです。つまりお財布要らずで決済できてしまうということですね。



また店内は狭く、イートインスペースは多少あるものの、買って歩きながら食べる方、お店前のベンチで食べる方が多かったです。



IMG_6979_6980846500_m_convert_20120513103007.jpg
Banana Cream Puff
シュー生地はall-purposeを使っているであろう、固く厚めの生地。まぁ、こちらはアメリカンな品揃えですので、想定内です。中にはホイップチョコスプレッドバナナが入っており、組み合わせがゴールデンなのはもちろんなのですが、チョコスプレッドがあることによって、ちょっと重みも出て、結構よいバランスだと思いました~。




そして、お待ちかねです↓↓↓
IMG_6980_7126933307_m_convert_20120513103022.jpg
Beignet
日曜限定ということもあり、こちらお目当てできている方も随分いらっしゃったようです。常に揚げたてを提供してくれるのが嬉しいところ。たっぷりとまぶされた粉砂糖がまたアメリカらしいです。$1でその場でパクッとするサイズ。熱々なので、美味しいですが、揚げパン油っぽさはちょっと気になりました。小さいので、全体に対して衣?の割合が多いからなのでは?


何はともあれローカル色たっぷりのこちらのベーカリー、ベニエにつられていそいそとこちらに集まってくる地元の方々がとてもかわいらしいです。


野球に例えると、人気店Brenda's French Soul Foodこちら)のベニエメジャーリーグなのに対し、こちらのはローカル草野球という感じでしょうか?

粉砂糖の多さにちょっとむせてコーヒーで流し込む、この感じも決して嫌いではありません!!
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠征お疲れ様です!コーヒー豆選び、迷走しているようですねー。個人的にはblue bottleが一番良さそうに思いますがどうなんでしょうね。
ベニエもアメリカンでしたかー。sunsetはアメリカンなものが逆に少ないから愛されているのやもしれませんねー。
やっぱりベニエはBrendaですかねー。

eatSFOさん

事後報告ですが、リンクさせて頂きました~。
確かにサンセットには珍しい部類のお店ですよね。

私的に、あのBrendaのベニエに勝るところは、なかなか出てこないのではと思っています。先日、Café du Mondeのベニエミックスを買おうかかなり迷って買いませんでした(汗)。家ベニエにはまったら、カロリー的に危険かなぁと心を鬼にして…

No title

ミックスと本場のは別物だから!経験者は語る。
綿実油で揚げるのがポイントらしい。
是非本場にお出かけくださいませ!
近場周遊の旅がいいんじゃな~い?

eatSFOさん

おっ、これはこれは失礼しました!本場のものをなめちゃ、あきませんね。
そして綿実油、これまた聞き慣れない油です。

日本のCafé du Mondeはチェーン店化して、軽めのベニエを出しているので(日本人向けに改良されているのかもしれませんね)、本場のものとは全然違うのでしょうね!

もう、行くしかないな。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

