

Ike's Lair of Redwood City

アメリカンなサンドイッチが最近ちょっとしたマイブームになっている今日この頃。今まで、ハンバーガーはたまに食べていましたが、レストランメニュー以外のサンドイッチってあまり興味が持てなかったのです。
しかし、以前UPさせて頂いたLittle Luccaこちら)を食べてから、サンドイッチって美味しいのね、と気づいたのでした(汗)!


今回訪れたのはご近所町のIke's Lair of Redwood City
SFにある本店のIke's Placeは、Yelpレビュー数4230で星4.5(※今日現在)という驚異的な人気です。そして2010年からRedwood Cityにも店舗を構えています。
IMG_7017_7149412577_m_convert_20120517145602.jpg
El Camino RealからBroadwayをちょっとDowntown方面に入ったところにあります。専用駐車場は数台分しかないので、昼時は運まかせといったところでしょうか?


IMG_7019_7003322060_m_convert_20120517145625.jpg
店内はバーガー・サンドイッチ屋さん恒例のスポーツカフェ的な感じに。




IMG_7024_7149416423_m_convert_20120517145657.jpg
We're JUST Friends - Halal Chicken Breast, Sweet Orange Glaze, Avocado, PepperJack
面白いネーミングですねっ。友達のように優しいお味です!



IMG_7023_7149415939_m_convert_20120517145642.jpg
Menage-a-Trois - Halal Chicken Breast, Real Honey, Honey Mustard, BBQ, PepperJack, Swiss, Smoked Gouda
ハニー甘さの中にマスタード辛味が混ざり、BBQソースとよく合います。


両者ともパンはDutch Crunchですが、表面がカリッとしており、食感がとてもよいこと。また、具が温かいのでチーズもとろけて、これは私の中で初感覚でありました。そしておまけのロリポップもかわいいですよね。



IMG_7022_7149415537_m.jpg
NIKA
普通ブランドのペットボトルもありましたが、かわいらしかったのでこちらを購入。


また、こちらのお店ではベジタリアンメニュー、veganメニューも豊富に取り揃えておられます。

冒頭でも申し上げましたが、私、正直、サンドイッチなめていたようです。確実にサンドイッチを奪われ始めている私なのでした。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ、IKEはRedwoood Cityにも店舗ができたのですね。
実は私もサンドイッチ好きではありません。
どうにも冷たいのが好きでなく・・・

が案外アメリカのサンドイッチ侮れませんよね!
美味しいところのは本当に日本のサンドイッチの比でない!

Foster Cityの959タワーの一階のCafe Saviniもなかなかです。

yukiさん

Cafe Savini?と思いググってみたら、なるほどあそこですね!
タワーの名前も知らずに我が家では「ギザギザ三角」と呼んでおりました(汗)

我が家からFoster Cityのレイクへお散歩に行く時はいつもあのタワーの中を通り抜けて行くので、気になっていたのですが、まだ足を運んだことがありません。今度ぷらっと行ってみま~す!

No title

本当に美味しいですよね。IKE's。
最近はLEAPSETってアプリを使って受け取り時間を決めてから受取に行ってオフィスで食べてます。このアプリで10個スタンプ貯めると一個無料になるみたい。

Takedaさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

職場がIke'sからお近いのでしょうか?羨ましいです。
私はアプリをダウンロードしていないので、スタンプカードをお財布に忍ばせております。

サンドイッチと言えども、クオリティが高く、美味しいランチですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

