

Gorilla Barbeque

昨日の日食、皆様ご覧になりましたでしょうか?ベイエリアからは金環日食を見ることはできませんでしたが、かなり欠けた太陽を見ることができましたね。
古いネガフィルムを持って日食の様子を見ていたところ、アメリカ人に「How smart!」と言われましたが、これってかなり初歩的な方法ですよね。アメリカ人は何の用意もせずに、とりあえず見に来ておりましたよ。


さて、前々からお友達がお勧めしてくれていたPacificaにあるGorilla Barbequeへ行って参りました。こちらはお店の名前からしてアメリカ~ンな香り。
IMG_7082_7005282816_m_convert_20120522025234.jpg
お店は古い貨物車を赤く塗った、To goのみのフードトラックのような感じです。お昼からオープンするので、週末の昼時は常に待ち列がとぎれません。


40分くらい並び店内へたどり着き、注文を。出来上がるまで10分、その間店内のゴリラ達をちょっと見学(笑)↓↓↓
IMG_7086_7151375261_m_convert_20120522025252.jpg
オーダー押さえゴリラ

IMG_7089_7151375903_m_convert_20120522025309.jpg
悩ましげゴリラ


IMG_7090_7151376163_m_convert_20120522025331.jpg
おっしゃ~ゴリラ

ゴリラと戯れている間に出来上がりまして、早速、海岸へ行きゴリランチです!



IMG_7095_7151376561_m_convert_20120522025348.jpg
Philly Cheese Steak Sandwich Combo
Sandwich Comboはサイドが1つ選ぶことができ、Eggplantのチョイス。フィリーチーズステーキはお肉が薄切りのところがありますが、こちらはお肉がしっかりしておりますよ~。少しレアな焼き加減もまた嬉しいです。



IMG_7096_7005286592_m_convert_20120522025404.jpg
Pulled Pork, Beef Brisket 2 Meat Combo
Meat Comboはサイドを2つ選ぶことができ、ColeslawMac'N'Cheeseのチョイス。デフォルトの付け合せとして、Beans, Rice, Cornbreadがついております。マカロニチーズぐんにゃり柔らかいアメリカンスタイル。このジャンクな感じがまたよかったですが。そして要のお肉ですが、どちらも美味しい!! 特にこちらのブリスケット危険な美味しさでした。



どちらも写真で見るよりもかなりのボリューム。お肉は全然食べきれず、翌日のランチサンドイッチに、さらにはディナーキャセロールへと変身するのでありました。

また、こちらのBBQソースがすごく濃厚です。スモーキーな香り、にんにくも効いており、フルーツ由来と思われる爽やかな甘さの中にピリッとした辛味も潜み、こんな美味しいBBQソースもあるのだなぁ~と思いました。我が家の食品棚にBBQソースストックが眠っていなければ、ソースボトルのお買い上げもしたのですが…。



普段そんなにステーキなど、肉々しいものに萌えない私ですが、これはやられました~。これはカロリーを気にしながらリピ確定でございます(汗)!!




関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな素敵なスモークBBQへ行かれたpunchさんのブログを拝見して、手近すぎるArmadillo Willy'sをブログにしようとしていた自分が悲しくなります(冗談です、苦笑)

アメリカ人はPulled PorkとBeef Brisket、大好きですよね。実は私はどちらもあんまり、、なので、いつも定番Pork Ribを頼んでしまいます。そんなに美味しいBBQソースとは。すごく食べてみたいです!コーンブレッドはいかがでしたか?(サイドディッシュ好き。)

shina_poohさん

私はいかにも塊というお肉にあまり萌えないので、Pulled Pork好きなんです~。次回はRibを食べてみたいなぁ。

こちらのBBQソースはお勧めですよ!ちょっと強いのでお子様向けの味ではないですが。

コーンブレッドは普通?でしょうかね。というよりも正直あまり、コーンブレッド歴がなく、いまいちどれが美味しいのか区別がついておりません…。

No title

あーん、美味しそうー。
BBQって日本のラーメンに通じる作り手のこだわりが感じられるのが魅力ですよねー。
BBQは夏にゆっくり堪能することにいたします。笑。

eatSFOさん

私は全然BBQ歴ペーペーなので(自分でやるほうも、レストランも)、雰囲気がよいだけで、特に味的な魅力を感じていませんでしたが、今回あらためて、BBQって美味しいのだなぁと思いました。

よく考えれば、日本の焼肉もたかが焼くだけと言えども、お店によって美味しさは全然違いますもんね!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

