

En Garde Winery

今回のLivermoreのワイナリー巡り、Bent Creek Wineryこちら)の次に向かった軒目のワイナリーはEn Garde Wineryです。

場所が他のワイナリーの裏手にあり少し分かりずらいですが、こちらの看板が目印です↓↓↓
IMG_7222_7196701628_m.jpg
ここで本当に大丈夫かな?と少し不安に倉庫の中を入っていくと...



IMG_7223_7196702826_m_convert_20120603150503.jpg
あっ、ワインのがきちんとありました~。ホッ。しかしセラーではないので温度管理ができてるのか疑問に思い尋ねると、この樽たちにはワインは入っておらず、ただの樽置き場とのことでした(汗)。そして写真奥に見える4畳半程の小さなスペースがこちらのTasting Roomです。


こちらのワイナリーは2007年に設立したばかりなので、この目立たない場所の小さなスペースでTasting Roomを運営されているのでしょう。

しかし祖国でワイナリーの一家に生まれたオーナーさんには、やはりワイン作りのが流れているらしく、歴史は浅くとも優秀なワインを送り出し評価されております。もともとオーナーさんはIT関連の仕事をするために渡米されたとか。

IMG_7229_7196709232_m_convert_20120603152446.jpg
シンプルで上品なデザインのラベル。お気づきでしょうか?よく見るとぶどうの産地Napaとなっていることを。
実はこちらのワイナリーはNapaSonomaの厳選した畑のぶどう調達して、Livermoreでワイン作っているのだそうです。


IMG_7231_7196711438_m.jpg
エレクトリックな温度管理、これぞ理系オーナーさんっぽい感じ(笑)


ちなみにTastingは週末のみで、Feeは$10です。素敵なガーデンや建物もないのにこのFeeははっきり言って高めですね、しかもLivermoreで。

しかし、Tastingして確かにワインのはとても良いと思いました。ぶどうによって値段もはっきりとがついておりますが、素材なくして美味しいものはできないということですね。

IMG_7239_7196719770_m_convert_20120603152503.jpg
今回のLivermoreで巡った3軒の中でのマイベスト※ワインには全く精通しておりませんのでご注意下さい
こちらでは2007 Cabernet Sauvignon Diamond Mountain, Napa Valley2010 Rose Sonoma County をお買い上げ。


そして、近々Sonomaの方にもTasting Roomをオープン予定のようです。

的にはお勧めなのですが、Tasting Roomの狭さとTasting Feeの高さは否めず、確実にファミリー向けではありません。

しかし、この理系ベンチャーワイナリー、いかなるものか気になる方はぜひお試し下さいませ!

関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

$10は高いですが、xす。エレクトリックな温度管理はナパでも観たことなしww

ただやはりテイスティングは雰囲気代もあるので、それなしで$10はお高めですねぇ。

でもラベルもオシャレだし気になる、気になる。
次回のLivermoreでは覗いてみようかな。

Bent Creekは私も行ったことあるのですが、一年くらい前までは無料だったんですよ!やはりそれでは商売にならないと気づいたのか・・・ww

yukiさん

そうですよね~、ここで$10はちょっと高いですよね。
ですので、こちらのワイナリーは賛否両論かなと思います。

しかし、こちらのワイナリー、いつかもう少し大きなところにワイナリーを移すのではないかと密かに予想しております。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

