

Little Vietnam Cafe

最近ぼちぼちとアメリカンサンドイッチを食べておりましたが、体重計に乗ってびっくり。※ご想像にお任せいたします
忘れておりました、日本では軽食の代表のはずのサンドイッチもここアメリカではボリュームのあるお食事であることを。
というわけでたまにはあっさりしたものを食べようではないかということで訪れたのがLittle Vietnam Cafe(※Yelpリンク)です。ベトナムサンドイッチと言えばお馴染みbánh mì。実は私、バインミーでございます。皆様からかねがね、美味しいとはうかがっておりましたが、この度ようやく。
IMG_7350_7241967110_m_convert_20120606120145.jpg
お店はSFInner Richmondのアジアン街な一画です。小さいお店でのカウンター席との席が数席ずつ。座って食べていたのはアメリカ人の方が多かった印象。近くのアジアンな方はお持ち帰りが多いのかな?



IMG_7352_7241969618_m_convert_20120606120208.jpg
サンドイッチはシンプルに5種類のみ。その他ヌードルライスプレートなどがありました。



IMG_7353_7241971854_m_convert_20120606120233.jpg
レジ前においてある持ち帰り用のお弁当が気になります...


英語が上手くなくても生きてけるんだな、とあらためて私に勇気を与えてくれるような接客。オーダー待ちのお供は↓↓↓
IMG_7356_7241977546_m.jpg
ベトナムアイスコーヒー
コンデンスミルクた~っぷりで、しっかり甘いこの味、やめられないですよね~。



IMG_7354_7241973630_m_convert_20120606120257.jpg
BANH MI GA NUONG - Vietnamese sandwich sandwich with grilled chicken
五香粉で香りづけしてグリルされたチキン甘酢づけ野菜でさっぱり、よい調和です。パクチーがさらにアクセント。パクチー好きの私にはもっと入っていてもよいくらいですが(笑)



IMG_7355_7241974972_m_convert_20120606120320.jpg
BANH MI THIT NUONG - Vietnamese sandwich with grilled pork
こちらはレモングラスで香り付け。これがチキンの方よりもパクチーの相性がよいと判明!お肉も薄切りの中の厚切りで、よい歯ごたえです。(←分かりずらい表現ですみません)


久々に食べる違う系統にサンドイッチはとてもさわやかでヘルシーでした。そして、値段が安い!これぞアジア系の強みですよね。


これからですので、あっさりとバインミーがとても美味しい季節ですね!
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食通のpunchさんが初バインミーなんですね!
美味しいですよね~。特にアメリカンサンドイッチのこってりの後だと、シンプルなさっぱりさが心地いいというか、ほっとするというか(笑)私もいつもチキンかポークか悩むところです。うちの夫はパテも好きです。(そしてパクチー抜き。)パンが固いフレンチバゲットでなく、外側さくさく、中ふわふわでまた美味しくて。SFで食べられるレベルのバインミー、近所ではまだ見つけられていません。。発見したら教えてくださーい。

shina_poohさん

いやいや、食通だなんて。私の場合はただの“食好き”です(汗)。

しかし、バインミー軽くてペロリでした。飲みものでも(ベトナムコーヒー)カロリーを取ってしまうのでこのくらいがちょうどバランスとしてもよいのかもしれませんね。

ご近所バインミー開拓、この辺りもアジア系は強いので以外とポコッとあったら嬉しいですね!

No title

バインミー初体験とは!先日のマクドナルドに続きびっくりです。
私はアメリカンサンドイッチより断然バインミー派です。
レバーパテ、BBQ porkで パクチー、ハラペーニョ盛り盛りが希望です。
ペニンスラのベストバインミー、どこなんでしょうね。

eatSFOさん

えっと、ウブなあたし、まだまだびっくり未体験ありますよ~。

IN&OUT、Napa、苺・チェリーピック、韓国焼肉屋、泊まりのヨセミテetc...

どうだ!!

大スキな組み合わせ♪

バンミーとベトナムアイスコーヒー、いいですよね~。
日本人好み!!
私も大スキです☆
お初なものがいっぱいで、楽しそう。
カンボジア料理とかはもう試されましたか?





mikacrystalさん

カンボジア料理!? まだ食べたことないです~。東南アジアなのでタイ料理やベトナム料理に近いのでしょうか?

mikaさんのおかげで、また新たな気になるもの、出来てしまいました...。

お勧めカンボジア料理屋さんがありましたら、ぜひ御享受下さいませ!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

