

Point Bonita Lighthouse

バインミー腹ごしらえこちら)した後、たまにはSFっぽいところに散歩行こうではないかということで、Golden Gate Bridgeを渡り、向かった先はPoint Bonita Lighthouseです。橋やSFを一望するために、Battery SpencerHawk Hillまでは行かれる方も多いと思いますが、そのへ足を延ばされたことはありますでしょうか?

IMG_7362_7300057126_m_convert_20120607135503.jpg
Hawk Hillを過ぎた辺りから撮影したGolden Gate BridgeSF望遠レンズで撮ったというのもありますが、まだまだダウンタウンの景色が近いですね。



IMG_7361_7300056758_m_convert_20120607135421.jpg
さっそくHawkがお出迎え。

この辺りはの眺めとともにドライブ、お散歩を楽しむことができます。そして、バイカーさんもたくさんおられました。


IMG_7394_7300068854_m.jpg
車を停めて約0.5mile先の灯台までトレイルを歩きます。写真でお分かり頂けるように、道は舗装されており歩きやすく、ベビーカーを押されている方もいらっしゃいました。途中で岩の中のトンネルを通り抜けますが、そこだけ暗いのでご注意下さい。




IMG_7375_7300060998_m_convert_20120607135538.jpg
いよいよ灯台が見えてきました。なるほど、灯台までさらにが架かっているのですね。



IMG_7390_7300067158_m_convert_20120607135916.jpg
4月中旬にリニューアルオープンされたばかりの橋はきれい。しかし、つり橋ですので、高所恐怖症の方はちょっとしり込みされるかも!?そして、パークレンジャーさんが橋を渡る人数を制限しているので、橋の前で5~10分程度の待ち列ができておりました。



IMG_7385_7300065532_m_convert_20120607135859.jpg
こちらはつり橋を渡って灯台側から見たSF。随分眺めが遠くなりましたね。
灯台の中は狭く、簡単な資料館のようになっているだけで展望台には残念ながらアクセスできません。


しかしGolden Gate Bridgeをいつもと少し違う場所から眺めるのも、また面白いものです。そもそもここに興味を持ったきっかけは、The Cliff Houseへ行った時(こちら)、Lands Endを少し歩いたのですが、そこから向こう岸に小さく見える灯台の存在を友達が教えてくれたのでした。


いつでも行けそうな場所と思いきや、パークレンジャーの管理が入るためかアクセス時間は
Saturdays, Sundays and Mondays from 12:30 p.m. to 3:30 p.m
と限られておりますのでご注意下さいませ。







関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなところがあったとは!存じ上げませんでした。
いいですねー。
週末だけというのがまた。。。。

eatSFOさん

SF観光ポイントとしては穴場ですよね?

週末となぜか月曜日のみの営業なので、それが残念ですが。
しかし、その割には大して混んではおりませんでしたよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

