

Gary Danko

結婚記念日に旦那におねだりをしまして、とうとう、こちらのをくぐりました。

IMG_7511_7302150938_m_convert_20120611134046.jpg
Gary Danko
SFで最も予約の取りずらいお店と言われている人気レストラン。2ヶ月前から予約開始となるので、その日に電話をし、無事予約できました。お店のHPからも予約できますが、電話の方が優先なのだとか。実際に私も一度、予約を失敗しております。

もちろんValet parking$11で、お食事の料金と一緒の精算でした。

IMG_7464_7302133324_m_convert_20120611141332.jpg
Carrot Soupのさっぱりしたアミューズから...

こちらのメニュー構成はprix fixe3 Courses $71 :: 4 Courses $89 :: 5 Courses $104となっており、その他季節のTasting Menu(Wine Pairing $69)が選べます。今回は旦那と私で5 CoursesSpring Tasting Menuを選択しました。



5 prix fixe Courses
IMG_7469_7302135858_m_convert_20120611141424.jpg
Seared Ahi Tuna with Avocado, Nori, Enoki Mushrooms and Lemon Soy Dressing(★★)

IMG_7471_7302136692_m_convert_20120611141437.jpg
Roast Maine Lobster with Potato Puree, Pioppini Mushrooms, Edamame and Tarragon(★★★★)

IMG_7480_7302139094_m_convert_20120611141525.jpg
Quail Stuffed with Foie Gras, Mushrooms and Quinoa, Nettle Panisse, Spring Onions, Peas and Artichokes(★★★★★)

IMG_7491_7302141912_m_convert_20120611141617.jpg
Rhubarbe Tart with Raspberries and Pistachio Ice Cream(★★★)



《Spring Tasting Menu》
IMG_7468_7302135256_m_convert_20120611141410.jpg
Crispy Farm Egg with White Polenta, Royal Trumpet Mushrooms, Frisée, and Pancetta (★★)

IMG_7474_7302137244_m_convert_20120611141452.jpg
Horseradish Crusted Salmon Medallion with Dilled Cucumbers and Mustard Sauce(★★★)

IMG_7477_7302138388_m_convert_20120611141506.jpg
Seared Filet of Beef with Yukon Potatoes, Swiss Chard, Roasted Pepper-Eggplant (★★★)

IMG_7488_7302141356_m_convert_20120611141600.jpg
Lemon Soufflé Cake with Crème Fraîche Panna Cotta and Raspberry Sorbet (★★★)


そしてどちらのコースにも共通の4品目は↓↓↓
IMG_7486_7302140656_m_convert_20120611141544.jpg
A Selection of Farmhouse and Artisanal Cheeses (★★★★★)


私はてっきりこちら完全なるフレンチかとばかり思っておりましたが、フレンチベースにたまにアジア地中海などのテイストも取り入れておられました。一品ずついつものように感想を書きたいところですが、ちょっと今回は品数が...。というわけで私のお勧め度を1~5で★をつけてみました(笑)

とは言え、基本的にとても精巧なバランスで美味しく、「値段がければ美味しいのは当たり前」ですが、「値段が高くてもまた食べたい」と素直に感じられるお料理でした。


IMG_7499_7302143688_m.jpg
ご予約時には記念日アピールをお忘れなく。お祝いデザートをサービスしてくれます。



IMG_7506_7302146638_m.jpg
奥にぼんやりプティフール、そして嬉しいおみや付き。


チョイスにもよるでしょうが、正直5品コースは量が過ぎでした。いろいろ食べたい欲張りのために、もう少しポーションをらして頂けると嬉しいです。


また、ひとつだけ気になるのはこちらの雰囲気。カリフォルニアらしからぬとてもスマートなサーブ(笑)、銀器を使った高級感はとても好印象でしたが、席の間隔が狭く、おしゃべりや笑声で終始ざわざわしておりました。
特別な日に行かれる方も多いと思うので、もう少しゆったりとしたプライベートな空間でお食事ができたら嬉しいですね。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご結婚記念日おめでとうございます!何年目の記念日でしょう?
記念日には最高のレストランチョイスですね。新しいレストランをどんどん開拓したい派の私ですが、Gary Dankoはもう一度は必ず行きたいレストランです。グループ内で別々のコースを注文することができるんですかー。知りませんでした。チーズプレート(私達はチー盛りと呼びますが、笑)は必須ですよね。ソフトからセミソフト、ブルーやゴートっぽいのまで、おいしそう~。確かに5コースふるふるで食べるとちょっと量が多そうですね。ゆっくり食べますし。でも私もどうしてもいろいろ食べたくて、種類の多いコースを選んでしまいます。

shina_poohさん

ありがとうございます。今回は、2周年の結婚記念日でした。

こちらのチー盛りは、今まで食べたことのないようなチーズばかりで驚きました。しかし、4品目はすでにお腹がいっぱいで、その胃にチーズを入れたので、心ゆくまで美味しいチーズを堪能できませんでした。

でもまた行く機会があったら、やはりこちらのチーズは外したくないので、またメニュー選びに苦戦することでしょう!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

