スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bouchon Bakery

Zion Canyon(こちらこちら)、そしてBryce Canyon(こちら)の旅行を終え、Las Vegasへと戻ります。レンタカーを返すまで時間にまだ余裕があったので、これはSweetsを食べに行くしかありません。


となれば目的地はすぐに決定です↓↓↓
IMG_8345_7387624364_m_convert_20120619110905.jpg
The Venetian Las Vegas Casino, Hotel & Resort.
ホテルの中に運河が流れており、ベネツィアへ来た気分?お台場のビーナスフォートとかぶって仕方がありませんが(笑)

しかし、ベネティア観光が目的ではありません。甘いもの、甘いもの。

こちらのホテルに訪れたのは"America's Best Chef"とも言われるThomas Keller氏のレストランBouchonがあるからで~す。さっそくエレベータで上層階へ登って行きますと↓↓↓
IMG_8339_7387616380_m_convert_20120619110846.jpg
ございましたー。優雅にデセールとティーでも頂こうかしら♪と思っておりましたが、リサーチ不足、ランチとディナーの間は閉店してしまうとのことでした。訪れたのはまさにおやつの時間だったので、断念(涙)


気を取り直してエレベータを降り、向かった先は同ホテルのにあるBouchon Bakery。甘いものだけなら、こちらで充分ですよね?(←と自分をなだめてみます)
IMG_8349_7387627676_m_convert_20120619110921.jpg
To go専門のベーカリー。


ショーウインドーを覗いてみますと…↓↓↓
IMG_8355_7387634290_m_convert_20120619110938.jpg
ありました~、こちらのお店の人気商品マカロンですー。



IMG_8356_7387636086_m_convert_20120619110952.jpg
Chocolate tartEclair
シュクレ生地の中にた~っぷりガナッシュが入っており、その底には、ドライアプリコットナッツが潜んでいます。タルト固めで私が使っているレシピとかなりたような感じでした。エクレアも生地がしっかりしていて、好みです。


また、後ろ髪引かれたのがTKO (Thomas Keller Oreo) 。このお店の名物商品ですが、その時はどうしてもチョコっぽいものを食べたかったのです。飛行機にのる関係で手荷物もふやせず、お持ち帰りもあきらめました。


まぁLas VegasよりもYountvilleの方が近いのですから、そちらへ行けばよいのですよね。同シェフの三つ星レストランThe French Laundry(※Yelpリンク)もいつか行ってみたいなぁ。その前にいい加減Napaに進出しろという話ですが…。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

随分とゴージャスな感じですね。ナパの方がビストロ風です。
ナパのベーカリーはすごい行列なのでこちらでいらして正解かも。
ナパのお店、フォアグラのパテあるそうですが。。。もういい?
とりあえずナパヘgoです。

No title

数年前、なんとも幸せなことに友人がLA Bouchonを披露宴会場に選んでくれて、フルコースをタダで堪能しました。最高でした。。思わずeatSFOさんのコメントに笑ってしまいましたが(笑)、そうか、有名メニューのBouchon瓶詰めフォアグラパテもなくなってしまうのですね。

ところで、また少しそれてしまうのですが、タルト生地つながりで。punchさんお勧めのキッシュ生地のレシピってありますでしょうか。(punchさんほどのお料理上手なら独自のものをお持ちなのかな、、)

eatSFOさん

立地がベガスのホテルなので、作りがきれいなのでしょうね。こちらは行列など考えられない雰囲気でしたよ!

フォアグラのパテね~。人生の中で間違いなく、フォアグラを一番食べている時期です。そろそろ自分の方の脂肪肝を気にしなければ…。

ナパナパ。

shina_poohさん

うわぁ~、それはラッキーでしたね。私もそんな結婚式にお呼ばれしたいですー。

今日もランチでフォアグラサンドを食べたのですが、フォアグラパテ、心に響きます(笑)

キッシュのタルト生地はサブレ生地(シュクレのように固くなく、もろめで塩気があり、仕込み方がスコーンと一緒)を使っています。私は製菓学校時代に教わったサブレ生地が一番好きでそれを使っていますが、スタンダードですよ~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。