

Naked Lunch

こちらの記事は7月からのフォアグラ売買禁止の法律がカリフォルニアで施行されてしまう前にあげてしまわないと、ブーイングが起こりそうなので…。

4月にNorth BeachTxokoフォアグラを食べに行った際に(こちら)、お隣にふと気になる看板がありました↓↓↓
IMG_1721_7387728382_m.jpg
Naked Lunch。この怪しげな店名と看板の絵。まぁ、この界隈の感じにあっているような気はいたしますが。

こちらはTxoko(チョコ)のオーナーさんがご経営されており、ソノマ産のフォアグラが入ったサンドイッチが存在することが判明!これは大変です。


その後食べまくり隊を誘い、訪問したのでありました。
IMG_1723_7387730138_m_convert_20120621114929.jpg
お隣のTxocoは夜のみの営業ですが、お店の前にイートインスペースが設けられています。


IMG_1725_7387731658_m_convert_20120621114949.jpg
メニューは、品数が少ないですが日替わりで、黒板に書かれています。HPでもその日のメニューが更新されていますので、気になる場合はメニューをチェックしてから行くというのもありでしょう。先ほど明日(6月21日)のメニューをみたところフォアグラサンドはまだ存在いたしますが“***Very Limited***” の表示が!

くて飾り気のないむき出しな感じの店内はさりげないかっこよさ。まさにNaked?
レジで注文を済ませるとちょっと不思議な番号札が渡されます↓↓↓
IMG_1727_7387733624_m.jpg
トランプにこれまた怪しげきのこが…。「stinkhorn」=「スッポンタケ」※悪臭を放つそうです


開店と同時に行ったからか、注文してから出てくるまで20分くらい待ちました。もっとしっかり準備しておくれ~。
IMG_1730_7387736438_m_convert_20120621115010.jpg
Pork Belly Sandwich(右)
Crispy Soft Shell Crab Sandwich(中央)
Artisan Foie Gras Torchon & Duck Prosciutto Sandwich(右)
フォアグラはもちろんこってりですがやさしく、ダックプロシュートがとても合います。そして、他の2つもとっても美味しゅうございました。


そして、しつこいだけがとりえの私、昨日もこちら、再訪いたしました。もちろんフォアグラサンドお目当てです。12時頃に行ったら、私達のオーダーでその日分のフォアグラサンド終了してしまいました。危なかった~。また、今回は頼んでから3分くらいで運ばれてきたので、前回とのにびっくりです。



昨日の日替わりサンド↓↓↓
IMG_1758_7412305038_m_convert_20120621141907.jpg
Fried Chicken Sandwich
Fulton Valley Farmsチキンはと~ってもジューシィです。もっとげたてであれば、悩殺ものですね。


IMG_1759_7412305554_m_convert_20120621141924.jpg
Asparagus Sandwich
このアスパラがまた美味。アメリカにしては細めですが、歯ごたえはしっかりしています。甘めバルサミコ系の味付けとナッツ歯ごたえがたまりません。


ちゃっかりフォアグラ特需にあやかって、前回の訪問より$2upの$20となっておりました。フォアグラが入っているので、お値段もそれなりですね。しかし、お値段の価値は充分あると思います。


そして、これからフォアグラサンドがなくなっても、よい素材を活かした日替わりサンドイッチが楽しめるお店ですので、チェックしておいて下さいね!
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~!バーガーという気軽さなら食べてみたい!!
フォアグラは禁止になる前に食べておきたいと思ってもレストランは子供を連れてはと諦めていたので最後に駆け込んでみようかしら・・・。

ヨーコさん

そうですよね、たいていフォアグラがあるところはディナー中心の高級レストランが多いですから、お子様がいらっしゃる方は悩みどころですよね。
しかしここなら、気軽に行けてしまいますよ~。

本日行ったお友達は13:30に行ったらフォアグラサンドは売り切れだったようです…。1日何食出しているのでしょうかね?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

