スポンサーサイト


Soyaki Sauce

Trader Joe’sのフライヤーって、おしゃれですよね。冊子になってやつ。

でも、写真なしで全部英語で書いてあるから、ぶっちゃけ分かりずらい~(涙)
いつもなんとなく流し見しているのですが、ちょっと気になるものを発見↓↓↓
IMG_0785_convert_20110519074134.jpg
しわくちゃですみません…

Soyaki Sauceです。読むとどうやら醤油ベースで色々なものが入っており、お肉・魚・野菜マリネして焼くと美味しいとか。

でもSoyakiってどういう意味だろう??素焼きってことですかね??でもそれならSuyakiのはず。結局ネットでも引っ掛からず、名前の由来は不明です。


というわけでTrader Joe’sへ。フライヤー片手にキョロキョロ。あったあったー↓↓↓
IMG_0786_convert_20110519074152.jpg
ユニーク照り焼きソースって書かれていますね。

で、お豆腐にも合うと書いてあるので、これはいいな~と思い、ついでにお豆腐も↓↓↓
IMG_0789_convert_20110519074211.jpg
パッケージがかわいらしかったので、ついついUPしちゃいました。
木綿でかなりしっかりした感じのお豆腐でした。小分けに出来るのも嬉しいです。


さっそく、家に帰り野菜お豆腐を漬け込んでみる。
このソース、分かりやすい表現をすると焼肉のたれ甘口ですね。なので、日本的焼肉(笑)をするときにもこのソース、普通につけだれとして使えそうです。ちなみに、白胡麻がたっぷり入っていて$2.99というお値打ち価格。日系スーパーで割高の焼き肉のたれを買うなら、こちらもありだと思います。


漬け込んで焼くだけ、楽チンな主婦の見方~♪でジュウジュウしてみました↓↓↓IMG_0790_convert_20110519074227.jpg
じゃがいも・ズッキーニ・人参・お豆腐・しいたけ

ご飯が進む味でした。美味しい~。ちなみに私のお勧めはじゃがいも
西京漬けを作る時に編み出したのですが、漬けていると水分が抜け少しふにゃふにゃになり、それを焼くとなんとも言えない不思議な食感なのです。


このソース、炒め物にもこれだけで楽チンそうだし、我が家の常備ソースになりそうです!










関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はははっ。トレジョのチラシは最初ほんとになんじゃコリャァって思いました。
広告の目で見て興味を引きつけてという最大要素が無いっていう大胆さなのに、人気のある店だもんね。
トレジョの豆腐全然気がつかなかった!
冷凍焼きおにぎりがあったり、和風ビーガン弁当があったり、意外と日本のものが隠れてますね。

げろっぱ。さん

トレジョの焼きおにぎりは日本人にやはり人気ですよね!
Bentoがあったのは気がついていましたが、ビーガンもあるんですね。

トレジョのオリジナルブランドは安くて美味しいものがたくさんあるので、素敵です。

パサデナ(トレジョ1号店)に住んでいる親戚のおばさんが、今ではあちこちに店舗があってトレジョも大きくなったわね~、って言っていました。

No title

こんにちは
このソース、トレジョで時々見かけて
気になっていたのです。
いろいろ使えて便利そうですね。
それにしても、このネーミング、今まで
気がつきませんでした。

Sakulanboさん

さすが、細かいところまで見ていますね!

ちなみに、これのお隣には南国バージョンのSoyaki Sauceが置いてありました。今度トライしてみようかな??
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

