

Yosemite National Park - June, 2012 (2)

初のお泊りヨセミテ、夜が明けてになりました。1日目は公園北部を回りましたが(こちら2日目はYosemite Valley散策です。

Curry VillageからMirror Lakeへ向けて出発。前日はドライブばかりだったので、の空気の中を歩くのはとても気持ちよかったです。
IMG_8576_7405674888_m.jpg
マイナスイオン吸収中。


IMG_8590_7405681506_m.jpg
乗馬トレイル、いつ見てもかっこいいです。


IMG_8584_7405678982_m_convert_20120625040629.jpg
あっ、朝食中でしたね。失礼しました~、そんなにまないでぇ~。


Mirror Lakeまで行くのも実は今回が初めてで、期待にが弾みます。トレイルはTenaya Creekを挟んで両方にありますが、今回は東側から回りました。
IMG_8592_7405682346_m_convert_20120625040649.jpg
Mirror Lake
確かにのように映っています!空の青さまで分かりますよね?

ここからさらににトレイルを進もうと思ったのですが、落石の影響で道が通行禁止となっており、仕方なく小川を渡り向こう岸へ。子ども達が無邪気に水遊びをしていたので安易に靴を脱いで水に入ったのですが、ひゃっこい~!!足の感覚が途中で麻痺するくらいでしたよ。
IMG_0306_convert_20120626053829.jpg
私はてっきりもう少し大きい湖なのだとばかり思っていましたが、小さくて驚きました。この雪解けで水量のある初夏限定の自然の産物なのですね。


この後、Curry Villageへ戻り、帰路につきます。初夏に来たのも初めてだったので、ヨセミテの水景色に魅せられた旅となりました。

ベイエリアの私達にとって近いような遠いようなヨセミテ。しかし、せっかく住んでいるのですから、もっとヨセミテと仲良しにならなければいけませんよね。アメリカ国立公園のランキングでも必ず上位にランクインするヨセミテ。その季節の変化を楽しめるなんて私達って贅沢者!?



おまけのむつごろうさんコーナー↓↓↓
IMG_8608a_7405686398_m_convert_20120625040701.jpg
Adelpha californica(カリフォルニアイチモンジ)@ Mirror Lake



IMG_8534_7401897210_m_convert_20120625040441.jpg
Sierra Alligator Lizard@ Glacier Point



IMG_8532_7401896050_m_convert_20120625040417.jpg
Coyote@ Glacier Point Rd


今回は森のクマさんには出会いませんでした。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

