スポンサーサイト


Housewarming Cake and Pirates Cake

を迎えたベイエリア。実は、この時期って“お菓子屋さん泣かせ”の季節なんですよね。暑くなってくると当然、ケーキの需要が減ってくるわけで、仕方なくゼリーなどには入れてみるものの、あまり効果があがらないのが現状です。


さてさて、私が作らせて頂いているケーキも、そんなわけで夏仕様のデコレーションになって参りました。


ひとつめはマイホームを持たれた方へのお祝いに差し上げるHousewarmingのケーキです。夏なのでさっぱりとしたムース系をご希望でしたので↓↓↓
IMG_8630_7406298476_m_convert_20120628085433.jpg
Blanc Manger à l'anis et Gelée de Fraise
ブランマンジェ仏語なので表記が小洒落た感じになってしまいましたが、アニス風味ブランマンジェ苺の上掛けゼリーです。はフレッシュピューレを使っているので色が重いですが、酸味があり、ブランマンジェの甘さを調和してくれます。ケーキ表面の色が少し重くなってしまったので、周りのフルーツデコレーションで明るさを出しました。



ふたつめは5歳になるお子様のバースデーケーキ。こちらのお子様のマイブームが“パイレーツ”とのことで、ケーキのテーマもそれに決定です↓↓↓
IMG_8645_7406361724_m_convert_20120628085451.jpg
Mousse aux fraises et Blanc Manger
こちらもムースケーキで、下段が苺ムース、上段が練乳ブランマンジェです。「スカルがあると(お子様の)テンションがあがるかも?」とおっしゃられていたので、どうにかやってみましたが、テンション上がったでしょうか?手前の金貨チョコはもちろん手作りではありませんよ~(笑)。そしてプールパーティだったので、テーマもつながり!?



といわけで、よく分からない締めとなりましたが、結論は“夏に負けずにケーキを食べよう!”ということです。はい、以上、私の意気込みでした。


ケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災の義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

