

Cherimoya Vietnamese Cafe

さてさて、フォアグラばかり追いかけていないで、あっさりしたものも食べましょう、たまには(笑)。

という訳でさくっとお隣町のBurlingameバインミーを頂いてきました。今回訪れたCherimoya Vietnamese Cafe(※Yelpリンク)Burlingame Ave.を数歩路地に入ったところでスープ専門店Urban Bistroこちら)の真向かいです。

こちら以前はQuicklyがあった場所で、系統が似通っておりますが同じオーナーさんなのでしょうか。その後Cherimoya Yogurt and cafeとなり、現在のvietnamese cafe に至るようです。これで落ち着けばよいですがね。
IMG_8634_7407715770_m_convert_20120702145136.jpg
ご覧の通りイートイン席は数席のみで基本To goのようです。



IMG_8636_7407717536_m_convert_20120702145151.jpg
フレッシュフルーツのスムージーもこの暑い時期美味しそう。気になるのはフレッシュフルーツの中にチェリモヤないことです(汗)。店名は何に由来しているのでしょうね?



IMG_8640_7407719928_m_convert_20120702150237.jpg
一応お店のロゴマークと店内の壁はチェリモヤづくし



IMG_8642_7407721712_m_convert_20120702145210.jpg
Rice vermicelli(ビーフン)も捨てがたい…


ですが初志貫徹でございます↓↓↓
IMG_8643_7407722408_m.jpg
Vietnamese Ham Combo Bánh Mì, Spring roll, Thai iced tea
バインミーは底にパテが塗ってあり、ベトナムハム3種類入っています(各ハムの名前は分かりません...)。前回SFバインミーを食べたときは(こちら)この、トラディッショナルなハムタイプのものを食べなかったので、また新たにバインミーに引き込まれました。そして、ベトナムカフェで堂々のタイアイスティー


初志貫徹、あっさり心変わり↓↓↓
IMG_8644_7407723268_m.jpg
Garlic Noodles, Imperial roll, Vietnamese iced coffee
「どうしてベトナム料理にガーリックヌードル?」という質問もベイエリアの方なら出てきませんよね。本元(こちら)のものより私的には、こちらの方がずばり好みでした。もちろんにんにくかなりいておりますので、食べるタイミングはご注意下さいませ。


全体的にお味も見た目もお上品だったので、個人的にはもうひとくせ欲しいなという印象でした(※私が無類パクチー好きですのでご参考にならないかもしれませんが)。ちょっとなくらいの方が味が出るとでも言いましょうか。しかしこういう方が、外人受けするのかもしれませんね。

「もっとパクチーミントを入れてくれ~」という心の叫びをしまい、笑顔でお店を後にしました。


とは言え、お手軽にご近所バインミーが頂けるお店の発掘でありました。そう言えばちょうどこちらのお店、今月きたthe Lagonian(Foster Cityのフリー地方紙)にも出ていましたね。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここのお店、小さいのに人気ですよね。私が食べたのは五香粉チキンで、チキンは悪くなかったのですがパンがフランスパンのようにバリバリ固くて、、バインミーのパンはもっと柔らかいほうがいいなあと思ったのを覚えています。ご近所ではなかなか美味しいバインミーですけれどね。ガーリックヌードルが美味しいのは朗報♪ もう一度行ってみたくなりました。

shina_poohさん

確かにパンはフランスパンに近いような感じでした。米粉が入った外カリッ、中が少しモチッとする感じが本来のものですよね?(先日、サウスベイに行って痛感しました)

ガーリックヌードル、だまされたと思って召し上がってみて下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Burlingameに行くたびに気になっていたお店ですが、こんな感じなのですねー。
私もチェリモヤを期待していたのに、それがないのは残念です。
もう少しイートインコーナーが充実していれば、もっと入りたい気がアップするのに・・・
でもバインミーは美味しそうです。(多少パンが固くても)

yukiさん

まぁ、近場で気軽にバインミーを食べれるという点は嬉しいですよね!
パンも固いと思って召し上がれば、思ったほどは固くないですよ(笑)

チェリモヤはありませんが、スムージーも今度飲んでみたいです。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

