スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mango Birthday Shortcake and Macarons

Independence Dayの日は皆様、花火を見られましたか?私は去年と全く同じで、昼間からBBQビールパヤパヤして、夜に歩いてFoster Cityの花火を見に行きました。

さてさて、夏のアメリカの風物詩と言っても過言ではないBBQですが、先日某会社のBBQ Partyケーキを作らせて頂きました。ちょうどその日が社長様のお誕生日だったので、サプライズでバースデーケーキをご用意。素敵な会社ですね~。

IMG_8684_7434990874_l_convert_20120707143504.jpg
Mango Shortcake
断面ショーがないので分かりませんが、中にサンドしてあるフルーツはマンゴーです。社長様はマンゴー大好物とのことでお作りしましたが、この時期にはぴったりですね!飾りのフルーツも黄色メインのトロピカルなイメージに。
ちなみに社長様は、私が描いた絵よりももっとお若くハンサムです。



お次はがらっとネタが変わりましてマカロンです。
こちらも、とある会社の方からご依頼を受けて作りました。久々にマカロンを作ってあらためて思ったのですが、この地はドライですね~。マカロンは生地を絞ってから表面を乾燥させるのですが、その時間がくて済むのでマカロン向きの気候(笑)。
IMG_8726_7466627048_m_convert_20120707143523.jpg
Macarons (Chocolate, Strawberry, Apricot, Vanilla)
今回はガナッシュではなく、バタークリームと手作りジャムをサンドしました。

IMG_8730_7466628758_m_convert_20120707143540.jpg


今回もお菓子を通して頂戴したお金は全額、東日本大震災の義捐金とさせて頂きます。

日本は今年、大雨が各地で降っているようですので、被災地をはじめ心配です…。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。