

The House

お引越しするお友達との有終の美ランチということで、SFNorth BeachにあるThe houseへ行きました。North Beachでイタリアンがひしめく中、こちらのお店、アジアンフュージョンです(笑)。Yelpでも2203レビューで4.5星(今現在)という評判の良さは期待です~。
IMG_1765_7466843570_m.jpg
コテコテなお店が多い場所ですが、こちらは至ってシンプルです。店内も特に飾り気はなく、お店も小さめですので、平日のランチでも予約した方が無難かなと思います。


とりあえずを潤すためにアイスティーを注文しました。ライチが入っていて可愛らしかったです。


IMG_1766_7466843954_m_convert_20120709151727.jpg
Softshell crab tempura
「ひょえ~!」と聞こえてきそうな姿のソフトシェルクラブ。食も芸術は爆発ですね。手前のエンジェルヘアー冷製パスタで、味付けがトマトベースにコチュジャンが効いた甘辛いお味。暑い時期にさっぱりと頂けるこの組み合わせ、ありです。



IMG_1767_7466844488_m_convert_20120709151745.jpg
Deep Fried Salmon Rolls
これまた今まであったようで、かった組み合わせです。サーモン海苔で巻き、さらに春巻きの皮で包んで揚げてあります。サーモンの通し具合も中央が程よくレアで良い感じ。つけタレは結構辛いです。



IMG_1768_7466844854_m_convert_20120709151801.jpg
Grilled Sea Bass with Garlic Ginger Soy
シーバスを食べた瞬間、やられた~と思いました。金目鯛にも劣らない位にがのっており、ジューシィ~だったからです。麺(うどん)は色濃いですが、負けじとガーリックの香りもしっかりしていて美味しいです。また一味違ったガーリックヌードル



IMG_1769_7466845464_m_convert_20120709151817.jpg
Warm House Wasabi Noodles with Grilled Pork
こちらはそこそこお店の定番メニューとなっているワサビヌードル。これもありそうでかった組み合わせですよね?軽くワサビツンとした香りが抜けていきます。


いやはや本当にコチュジャンあり、焼きうどんあり、ワサビありのアジアンフュージョンでございました。なかなかでは味わえないタイプのものばかりです。

全体的に味付けが濃く甘辛いので、シンプルなものを好む方にはヒットしないかもしれませんが、私は濃いもの大好きなのでヒットです。また、醤油ベースのお味はやはり私達日本人にはよく馴染みますね。


次回はウナギアボカドサンドイッチが食べてみたい...。(私のこってり度具合がバレてしまうコメント)
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

「想像を超える」料理がずらりと・・・。
WASABIヌードルは、ありそうでなかった麺料理ですね。
今度、やきそばでチャレンジしたいです。

しかしやっぱり、最も興味をそそられたのが、
写真二枚目の、「カニカニ星人の逆襲」でしたっけ?
アレを退治してみたいです。

らざーろさん

いろいろとお作りになられるらざーろさんなら、わさびもたやすく使いこなせると思います(笑)

ちょっと受験勉強の夜食に、ピリッとかつを入れることができるので良いかも知れませんね。受験生はいませんが...。

カニのうしろにはあげたヌードルがささっていましたよ!

No title

The Houseという名前から、ステーキが出てくるような超アメリカンなお店だと勝手に思い込んでいたのですが、こんなに創作的なアジアンフュージョンのお店だったとは。レポートありがとうございました。どれもそそられるメニューですね。私も濃い味、甘辛好きなので、きっとツボです。どこかの和食居酒屋さんが真似してくれないかな(笑)

shina_poohさん

本当にこちらのお味は濃いめの甘辛なので、麺類をおかずにご飯が食べれてしまいそうなくらいです。

日本の焼きうどんにひと手間とアイデアを加えた変わり種ヌードル。フュージョン料理は美味しくないと、ただの中途半端になってしまいますものね!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

