

Mama's

最近やたらとご縁があるNorth Beach、少し前に“SFで一番美味しいBreakfast”と評されるMama'sへ行って参りました。

平日の9時半頃だというのに、やはりお店には。入店するのに30分並びようやく店内へ。(eatSFOさん、日差しが暑い中、並んで下さりありがとうございました)
IMG_0307_convert_20120710131532.jpg

店内に入ってからもレジまで進み注文するまで、結局20分くらいは待ったかと思います。その間、ショーケースで食材を見ては、が垂れるのをひたすら我慢です。


IMG_0308_convert_20120710131600.jpg
このloaf breadだけでも充分リッチですが、これ、けますよ~。



IMG_0311_convert_20120710131700.jpg
French Toast Sampler- 3 of our Special House Baked Breads Topped with Fresh Berries and Bananas
先ほどのリッチなパンがさらにフレンチトーストとなり、tooリッチに!!ここはカロリーを気にせずに楽しく食べることに徹します。



IMG_0310_convert_20120710131641.jpg
Dungeness crab quiche
本日メニューの黒板より、こちらをチョイス。見た目では分かりませんが、これぞSF!という量のダンジネスクラブが入っています。これは贅沢~。キッシュなのにあっさりしており、結構食べれてしまいます。



IMG_0309_convert_20120710131621.jpg
Mama's Children's Favorite Omelette- Sauteed Mushroom, Green Onions, Roasted Tomatoes, and Jack Cheese
お店の看板メニュー、オムレットです。名前がキュートですね。クリーム系が入った白っぽいトロトロオムレツではなく、純粋を活かしたふわっオムレツ。具もゴロゴロと入っていて食べ応えも充分です。


アメリカンブレックファーストというと、ジャンクと言いますか、質より的なイメージが拭えませんが、こちらは見せ方素材お味もお上品で、他のお店と比べるとヘルシーなのだと思います。(フレンチトースト以外は)


平日でこの並び様なので、週末のブランチはものすごい長蛇の列なのでしょう。やはり人気店は平日が狙い目ですね。

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日Mama'sの前を通ったとき、オープン30分後(8時半)にも関わらず長蛇の列でした。そう、、このフレンチトーストを食べるにはカロリーを気にせず盲目でなくてはいけませんよね。(先日Nordstrom Cafeのブレッドプティングが1,140カロリーあることを知り、ブレッド系恐怖症ですが、、そんなことではいけない!)ブリオッシュやChallahではなくパウンドケーキ風ですね。Samplerとなっているので3種類別々のLoaf Breadなのでしょうか。

フレンチトースト以外はヘルシーと伺い、ちょっとほっとしました、苦笑。

shina_poohさん

やはり長蛇の列でしたか...。また、しばらくして気合が入った頃にもう一度訪れようと思います(笑)

フレンチトーストは、ご推測の通り、3種類違うパンで作られたものです。これを一人で平らげたらどれほどのカロリーでしょう...。

ヘルシーなものとシェアするのが苦肉の妥協案というところでしょうか?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

