スポンサーサイト


Inshou Japanese Cuisine

先週末、San MateoのInshou Japanese Cuisineへ行ってきました。

数ヶ月前にLos Prados Shopping Center(Denny'sのあるところ)内にオープンした、その名も“印象”という、不思議な名前のお店です。
IMG_9045_5724231417_m.jpg
↑↑↑看板をよく見るとタパス&焼き鳥と書いてあってますます謎です


実は今回で2度目で、前回はランチタイムに友達と行きました。今回は旦那とランチで。

ランチタイムは、丼ものうどんのメニューでさくっと食べるにはいい感じです。※ご飯の量は多めです…

入るとすぐに、温かいお茶を出してくれます。日本レストランのいいところってこれですよね!

で、ランチはセットでまずサラダとがついてきます↓↓↓IMG_9041_5724229573_m.jpg
何気ないこのサラダ、実はドレッシングが結構美味しいのです。レモンも効いてさわやか

今回の私のオーダーはこちら↓↓↓IMG_9042_5724787260_m.jpg
炙り焼き豚丼 ※商品名は正確ではないかもしれません

どっしりと炙られちゃった焼き豚が乗っていて、さらに半熟卵攻撃です。

丼にはちゃんとお味噌汁もついてきますよ~。


そして、こちらは旦那のオーダー↓↓↓IMG_9043_5724230527_m_convert_20110521105118.jpg
一目瞭然、牛丼です。

こちらもなかなかいいお味でした。日本の薄切り肉文化の素晴らしさ~♪


夜はまだ足を運んだことがないのですが、メニューの感じから居酒屋っぽい感じだと思います。そして、日替わり黒板メニューには結構マニアックなものがありました。

白子とかザリガニとか…。お刺身の盛り合わせなんかも。


あと、店内のBGMですが、ちょっと懐かしく、爆発的にヒットした曲が流れているので(Kiroro、プリプリ等)調子に乗って歌っていたら…

やられました、喉。ガッラガラに。
さらにこの後、喉からがおそらく原因で発熱と風邪へ展開。

カラオケから遠のいた生活をしている日頃の鬱憤を、定食屋ではらした私が行けないのでしょうか。

それとも、私が歌うのを止めない店員さんと旦那が悪いのでしょうか。






関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

私もはじめまして。。。

私もこちらに遊びに参りました~。
印象?なんだか不思議な名前ですよね。
日本人がつけないような。。。
でも、半熟卵が出るなんて、結構日本人ぽい!
ますます不思議~☆

にしても、定食やさんで、喉が痛くなるまで
歌いこむ。。。ってすごいです(笑)

mikacrystalさん

ご訪問ありがとうございます!

やはり印象という名前は日本人には違和感ですよね。
でも半熟卵とか、日本人のツボはおさえているんですよねぇ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

