

Huong Lan Sandwich

最近、ちょこっとずつ追いかけているバインミーですが、今回はSan Jose有名どころのHuong Lan Sandwich※Yelpリンク)へいよいよ潜入ですー。アジアの香り漂うショッピングモールの一角に↓↓↓
IMG_1772_7477403906_m_convert_20120711114517.jpg


サンドイッチ屋さんとは言っても品揃えはいろいろで、ベトナミーズのDeli屋さんという感じでしょうか。


IMG_1775_7477405406_m_convert_20120711114549.jpg
生春巻きあり~の、



IMG_1774_7477404910_m_convert_20120711114533.jpg
アジアンスイーツあり~の、



IMG_1779_7477407460_m_convert_20120711114622.jpg
Chè(チェー)あり~の、


その他にもローストダックタピオカミルクティーなどなど。


好きなものを取り、レジにて精算とともにバインミ-を頼みます。
IMG_1777_7477406526_m_convert_20120711114606.jpg

いや~この安さはアジアンならでは、たまらないですね。今回で3軒目のバインミーですが、SFBurlingameのダウンタウンですと地代のせいかここまで安くはなかったです。


お友達と近くの公園でVietnamese Luncheon開催。

IMG_1783_7477409364_m_convert_20120711114644.jpg
生春巻き系でもこんなに種類がありますよ~。


IMG_1784_7477409728_m_convert_20120711114658.jpg
Combination, BBQ chicken, Grilled pork sandwiches
私はまたもや王道のコンビネーション(ベトナムハム)を頂きました。もちろんパテがぬってあります。
今まで食べたものと明らかに違ったのはパンでした。ベトナムフランスパンには米粉が本来入っているようで、こちらのは外がパリッとしていて中がモチッとしていたので、おそらくこの製法のものだと思います。


パンしっかり入った野菜やお肉を合わせた食感がとてもよく、これぞサンドイッチ極み

やはり、皆様にしまれているだけあって、美味しいですね。もっとければ、ご飯を作りたくない時、いや作れない時などに気軽に足を運べるのですが...。




関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度サンノゼに行く機会があり、まさにこのお店をYelpで見ているときにブログがアップされてびっくり。

そう、この3ドルを切ってしまう激安感がバインミーの素晴らしさ(笑)あのフランスパンには米粉が入っているのであんな食感になるのですね。勉強になりました。生春巻きも少しずつタレが違ってるようで、さすが。(野菜たっぷりの生春巻き嫌いな夫がいるもので、うちは生春巻きを頼めない、、、)punchさんの美味しいお墨付きが出たので、遠いですが是非買いに行ってみたいです♪

No title

おいしそー。
バインミーは$3以下が正しいあり方!いいなーサウスベイ!
ベトナムお惣菜といえばレモングラス豆腐が好きです。そういうのもあるのかなぁ?

shina_poohさん

Oh~、偶然ですね!まぁ基本的に食べることばかり考えている私達は行き着くところが似通ってくるのでしょう(笑)

こちらの生春巻き、お野菜たっぷりはもちろんのこと、ミントもしっかり入っておりますので、旦那様は苦手なタイプかもしれません。

写真一番奥のちょっと透明なダンプリングのようなもの、個人的に好きでした。しかし、一緒に入っているおまんじゅう(中はヤムかと)がいまいちだったので、迷いどころです。

eatSFOさん

揚げ豆腐にレモングラスで味付けしてあるやつですよね?食べたことないですが、絶対私好きだと思います。

パッと見、そういう類のものが目につかなかったのですが、きっとあったのかもしれません。次回はくまなくチェックします~。

魅惑のサウスベイ、朝フォーやらでご一緒しましょう(←いじわる虫)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

