

The Iron Gate

先月末に本当にしつこい私はラストフォアグラを求め、お隣町BelmontにあるThe Iron Gate(※音出ます)へ行きました。こちらはEl Camino Real沿いにあるので専用駐車場もありパーキングは楽々です。
IMG_8738_7480021446_m.jpg
目印の看板。よく見れば目立つような気もしますが、今まで全然気づかなかった...。


店内はクラシックな感じで中は随分広く、ホテルのような雰囲気。またウエイターさんはこの雰囲気にとてもしっくりくる濃い顔のフランス人の方でした。


IMG_8761_7480044256_m_convert_20120714110421.jpg
Prosciutto De Melon
いわゆる生ハムメロンです。カンタロープ安い時期に、わざわざレストランで高いお金を出して食べるのは悔しいような気もしますが、生ハムが私の好物なのですから仕方がありません。



IMG_8763_7480045896_m_convert_20120714110437.jpg
Clam Chowder
金曜日限定だったので思わずオーダーしてしまいましたが、フレンチでクラムチャウダーですね。生クリームが多い配合でそういう観点では濃厚ですが、もっと貝エキスを欲っするお味でした。



IMG_8766_7480048870_m_convert_20120714110456.jpg
Hearts of Palm
こちらのパームハート酸味が強くなく好きでした。


苺のグラニテお口直しをしまして、いよいよメイン突入です!


IMG_8772_7480054020_m_convert_20120714110512.jpg
La Liaison IRON GATE - Steak and Prawns Sauteed
お肉は普通に美味しかったです。海老はもうちょっとプリッとしてたら嬉しいかしら?旦那はこちらのピラフ夢中になっておりました。



IMG_8774_7480055660_m_convert_20120714110528.jpg
Salmon Fillet
こちらは本日のお勧め(口頭メニュー)より。キングサーモン季節なのでこちらをチョイスしてみました。ボリュームもキングサイズです。お味は


ご覧の通り、メニューも盛り付けもクラシック。なのでお味にはずれはありませんでしたが、うならせる何かにいまひとつ欠けるという印象でした。


えっ?肝心フォアグラは??

実は入店するやいなや、真っ先にフォアグラを頼むと「昨夜のラスト5皿で売り切れちゃったよ~」とのこと。がっくり


それでも広い店内はほぼ満席状態でございました。その秘密はこちら↓↓↓
IMG_8757_7480039520_m.jpg
Banana Foster
ワゴンサービスでフランベしてくれるのです!この日はお腹に余裕がなかったので、お隣さんの写真を撮らせて頂きました(汗)。このデザートはバナナブラウンシュガー、シナモンでソテー、ラム酒、コニャックフランベしたものをバニラアイスと頂きます。フレンチというよりはクレオールのようで、ニューオーリンズ発祥のデザートだそうです。


その他Cerises jubilees(チェリージュビレ)、Crêpe Suzetteも客席でフランベしてくれます。こういうの、テンション上がりますよね!

最後をフランベデザートでしめたいのであれば、女子会やファミリーなどの方が楽しいかなと思いました。


また、帰りにBar Roomをちょっと覗いてみますと↓↓↓
IMG_8777_7480059674_m_convert_20120714110544.jpg
Live musicとともにお酒を楽しまれておりました。Liveのある日は遅くまで営業しているようですので、食事後のまったり二次会や、ちょっと大人なお酒に酔いしれたい時によいですね。(Live Scheduleはこちらで確認できます。)
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら・・・最後のフォアグラ残念でしたね。
結局我が家はフォアグラを口にできずでした。
他州で食べるか日本で食べるか・・・(笑)

ヨーコさん

食べれる気マンマンだったので、残念でした。

食べれなくなると思うと、私の食い意地が黙っておらずでしたが、最後はありつけずあっけなく終わってしまいました(汗)

他州で見たら、アホな私はついつい手が出てしまいそうです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

