スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thomas and Friends Cake

先日、お友達の息子さんのバースデーケーキを作らせて頂きました。

2歳になられたお子様はトーマスが大好きなので、バースデーパーティもトーマスだらけにというお母様の企画。丸型クッキーを一緒に焼き、お母様が全部チョコレートトーマスの顔を描き、パーティゲストへのGoody bagに忍ばせておられました。


もちろん、ケーキもトーマスでございます。ゲスト人数が多いため今回は2種類のケーキを作りました。

まず1つめはこちら↓↓↓
IMG_8821_7528604364_m.jpg
Thomas Strawberry Shortcake
大きく正面トーマスに、縁取りのクリームはトーマスカラーの水色です。両脇にはオレンジスライスを並べ車輪に見立てたつもりです。



2つめはこちら↓↓↓
IMG_8813_7528595854_m_convert_20120717043033.jpg
Thomas Friends Mango Mousse and Panna Cotta Cake
上からの写真なので分かりずらいですが、下段はマンゴームースで、上段はパンナコッタです。マンゴーのこの時期はフレッシュピューレふんだんに使うことができてよいですね。飾りのフルーツもマンゴーをメインに夏色にしてみました。
ちなみにトーマスのお友達はゴードンパーシージェームス、ヘリコプターのハロルドです。私には見分けが難しい...。


トーマスケーキを囲み、ピアノの生演奏とともに皆さんで“Happy birthday to you”を歌いお祝いしました。そして、今回はご自宅でのパーティだったので、ケーキのカットサーブもさせて頂きましたよ。


今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災の義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。