

Pho Dong Restaurant

ということで若干マイブームVietnameseですが、今回は近場Redwood CityにあるPho Dong Restaurantへ足を運びました。Crouching Tiger(こちら)と同じ並びにあります。
IMG_8658_7434701298_m.jpg

土曜日のランチ、お店はいているので、ゆっくりとできました(日曜日はお休み)。平日のランチの方がんでいるようです。


IMG_8664_7434707128_m_convert_20120718145805.jpg
オーダーし終えるととりあえず出てくる、付け合せセット。小ぎれいな感じです。私はもう少しわっさわっさしている方が嬉しいのですが。



IMG_8668_7434710686_m_convert_20120718145843.jpg
Crispy Imperial Rolls- Shrimp, pork, mushroom, vegetables, glass noodles, served with lime fish/sweetened chili sauce
アペタイザーで頼んだのですが、ヌードルが食べ終わる頃に出てきたのがちょっと残念。しかし、超揚げたてで、もし普段もコンスタントにこの状態でサーブしているのだとすれば、すごいと思います。皮がパリッパリで美味しい!



IMG_8667_7434709694_m_convert_20120718145824.jpg
Steak Pho - Pho Dong special (Phở Tái)
お店スペシャルの文字に惹かれて頼みましたが、お肉の部位がきれい過ぎて私的に物足りず。これは私の選択ミスであります。スープはあっさりパクチーはあまり入っておりません。なおさっぱり。



IMG_8661_7434703702_m_convert_20120718145745.jpg
Egg Noodle Soup with pork, shrimp (Mî Ðäc Biêt)
ベトナムのエッグヌードルを食べたのは初めてだったのですが、この類のブロスとよくいますね~。こしがあるわけでも、もちっとしているわけでもないですが、これはこれで好き。アメリカのチキンヌードルスープのように、風邪をひいた時に食べたくなるお味かもしれません。



IMG_8670_7434711654_m.jpg
Vietnamese coffee
やっぱりこれは欠かせません。デザートまでは辿りつけませんが、ここまでなら必ず行けます(笑)


お店の名前にフォーとありますが、それ以外のメニューもそこそこ充実しており、レストランという感じでしょうか。

こちらはスープさっぱりめ、香草の量も控えめくせも少なく、おまけに店内もきれいなので、外人受けがよいのかなと思います。(私も外人だった!)
実際お客さんを見渡すと、アジア圏っぽい方はお見受けしませんでした。(私がアジア人だった!)


テーブル席の感じはゆったりとしていますし、メニューもいろいろとありますので、ファミリーにも向いているかと思います。現地の臭いがプンプンするお店だと、お子様には臭いがきつかったりすることもあるかと思いますが、こちらなら安心


今回フォー自体はやさしいお味、という印象で終了しましたが、あのインペリアルロールは他で食べた中でも美味しかったので、またいつか頼んでみて揚げたてなのかをチェックしてみようと思います。私、小姑でしょうか?


関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

