スポンサーサイト


Disney Princess and Stroller Cake

今回は女の子~っぽいケーキを2つ、UPさせて頂きます。もちろん、テーマカラーはどちらもピンク!!

1つ目は、先日preschoolをご卒業された、お嬢様のバースデーケーキです。
プリンセスものとハートが好きだというのですから、本当に女の子らしいですね。将来はどんなプリンセスになるのでしょうか?
IMG_8824_7576739252_m_convert_20120721102954.jpg
Disney Princess Strawberry Shortcake
今回は飾りのフルーツもシンプルのみ。メッセージプレートはもちろんハートです。プリンセスは向かって左側がラプンツェル(塔の上のラプンツェル)で右側がベル(美女と野獣)で、特にこの2姫がお嬢様のお気に入りとのこと。そしてケーキの正面には透明ピンクハートを寒天で作って貼ってみました。




2つ目Baby Showerのお祝いケーキ。生まれてくるベイビーちゃんは女の子のTwinsだそうです!お母様はもちろんのことですが、周りの皆様も待ち遠しくて仕方がないでしょうね。
IMG_8834_7577206940_m_convert_20120721103010.jpg
Stroller Strawberry Shortcake
Baby showerケーキでよく見かける、ストローラー型のリクエストでしたので、初挑戦です。作り方はご想像の通り、ラウンドケーキを一部カットして、下に2つ車輪部分となるケーキをつけるだけです。そこにストローラーから顔を出しているように、双子の人形を乗せてみました。フォンダンで全体をカバーしてしまうか、バタークリーム細かい仕事をするか悩みましたが、最終的に食べることを考えて、普通に生クリームで仕上げました。



私自身はさほど女の子らしいタイプではないのですが、この手のブリッとしたケーキを仕上げていると、こちらまでキュンと女子心をくすぐられますね。

今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災の義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本職でいらっしゃるので、このようなコメントを残すのも失礼かもしれませんが、細かい部分まで気配りされているケーキの数々、すてきです。(いつも拝見しています)

下のケーキのストローラのカゴ部分の生クームの帯状の飾り付けなどはその作り方を想像して見入ってしまいました。

自分に子供がいれば間違いなくオーダーさせてもらうのに・・・と思うと、そのチャンスがなくてとても残念(笑)。
誰か私がプレゼントしたくなるような機会があるとよいのですけれど。

yukiさん

いやいや、本当に大したことありませんよ...。
ただ、仕事でやっていた時よりも、自分のやりたいようにやれるので、楽しんでやらせて頂いてます!

ご帰国されたら、たくさん美味しいケーキを召し上がれるのでしょうが、ぜひチャンスあらば、たいしたものではございませんが、私のケーキも召し上がって頂きたいです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

