

LYFE Kitchen

いつもコテコテのお菓子や食べ物ばかりをUPしておりますが、今日はちょっと違った感じで。

先日、マッサージセラピストのお友達にフルボディのアロママッサージをして頂き、私の凝った体を癒してもらいました。その後、せっかくリンパの流れもよくなったところで、体にもヘルシーなものを!ということで、そのままお友達とPalo AltoにあるLYFE Kitchenへ向かいました。

LYFEとは "Love Your Food Everyday"の略だそうで、そのコンセプトは「ロハス」。このコンセプトからは驚きの、創設者はマクドナルドの前社長さん。約30年、マックにお勤めになられた後、「不健康なジャンクフードは食べるべきではない」とのお考えをにされたのです。
IMG_1800_7577158812_m.jpg

全メニューを600kcalに抑え、塩分は1000mgまで。材料には、バター、生クリーム、上白糖、小麦粉、高フルクトースコーンシロップ、遺伝子組み換えのもの、トランス脂肪酸、添加物を一切使用していません。ハンバーガーに使われるのは放し飼いされた鶏、牛は人間が手をかけて牧草飼育したもの。有機野菜や地産地消にこだわっているそうです。(※Gow!Magazineより)

また、店内のインテリアに積極的にリサイクル素材を利用したり、電球をLEDに、また採光をよくしたりと、食べ物以外でもエコロジーに気を配られた造りになっているとのことです。


IMG_1799_7577157570_m_convert_20120806025622.jpg
ハーブ達もナチュラルなインテリアとしてお出迎えしてくれます。



IMG_1798_7577156588_m_convert_20120806025606.jpg

マックから転換でも、やはり形式はファーストフードを採用。レジで注文をしてから、席に座り待ちます。ですので、結局のところレストランに近いのかな?



IMG_1801_7577159506_m_convert_20120806025636.jpg
Tal’s ancient grain bowl〔518cal, 658mg sodium〕
stir-fried gardein* tips and vegetables over whole-grain farro & quinoa with sweet chile-ginger sauce
お友達がお勧めしてくれた一品をチョイス。お野菜たっぷりグレイン・キヌアが入っているので、ボリュームも充分です。大豆ミートを食べたのは初めてだったのですが、不思議なテクスチャーですね。味付けはアジアン系でもちろんあっさりしており、素材の味を楽しめてこれは個人的にヒットでした!



IMG_1802_7577160262_m_convert_20120806025650.jpg
crispy gardein* chicken sandwich〔598cal, 845mg sodium〕
shishito pepper relish, romaine, tomato, onion & spicy mayo
こちらはお友達が召し上がっていたもの。パンがまた美味しそうですね。ししとうリリッシュも面白い。



こちら1号店として去年10月にオープンし、チェーン店化を目論んでおられるとのことです。初の地をPalo Altoに選んだのは、納得。

ベジタリアン、ヴィーガン、グルテンフリーメニューを取り揃えているこちらのファーストフード、さてどれだけこれから大きくなっていくのでしょうか?


肥満、糖尿病大国でもあり、一方健康食品、サプリ大国でもあるアメリカ。もちろん、文化背景がありますから致し方のないところもありますが、個人的には結局のところ、バランスよく昔からある手の加えられていない食品をなんでも食べるのが一番なのかと思っております。


分かってはいるのですが、私はだしの素愛用しておりますし、ジャンクフードもたまに欲します。もちろんお菓子にはたっぷりバター砂糖を使いますし...。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

