

Trader Joe's pizza dough

アメリカはキッチンにオーブンが付いているから、日本と違った家庭料理が楽しめますよね。


この間トレジョへ行った時に、ふと目に入り買ってしまったこのピザ生地↓↓↓
IMG_0793_convert_20110523022259.jpg

まぁ、ピザ生地を作ればよいのですが、どうなっているのかが気になったのです。よく、出来たピザ生地や、ピザMIX粉は売っていますが、焼く前の生地として売っているなんて、さすがアメリカ~。

生イーストが入っていて、お値段はちなみに$1.29


生地を袋からにょ~んと取り出し、20分くらい放置プレイの後、打ち粉をして生地を伸ばすだけ。

日本でピザ生地を作った時は、オーブンレンジしかなかったので、小さめだし、ピザ生地も下火が弱く生っぽくなってしまい、よい記憶がありませんでした。その鬱憤をはらすがごとく↓↓↓
IMG_0794_convert_20110523022318.jpg

ピザ伸ばしのイメージで、生地を空中に放りながら回転させて伸ばす!
なんてことはできません(汗)普通に伸ばしました。

そしてトマトソースを塗って、具をトッピングして、オーブンにぽいっ

ピザって作るの楽チンで、みんなが好きなので、なんとも合理的。そりゃアメリカ人は好きなわけだ。
日本でいう寄せ鍋的な感じでしょうか(笑)


今回の具は普通に、サラミ・トマト・たまねぎ・コーンです。あとはベランダからむしり取ったバジルをのっけました~↓↓↓
IMG_0797_convert_20110523022337.jpg
うん、やっぱ焼きたてピザは美味しい~!!

ついでにピザのお供はこちら↓↓↓IMG_0798_convert_20110523022355.jpg
India Pale Ale IPA。こちらはかなりビターな大人のビールでした。


このピザ生地、安いし、お手軽なのに手作り感満載なので、面倒くさい時や、またお子様と一緒に作るのによいのではないでしょうか??








関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこのドウ、結構好きで常備していたときがありました。
その時は確か・・・99セント。
まあ、30セントの値上がりは許せますね☆




mikacrystalさん

この商品は値上げしたんですね、知らなかったです。

それでもこの値段なら、冷凍のピザを買うよりはよほどいいですよね!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

