スポンサーサイト


Ben Tre Vietnamese Homestyle Cuisine

やんわり私のVietnameseブームが続いていた最中、以前shina_poohさんがブログにあげられていた(こちら)、ベトナム風クレープバインセオなるものが食べてみたく、休日の昼下がりにSouth San Franciscoへ向かいました。

IMG_1817_7577375914_m_convert_20120807130351.jpg

店内はさほど広くはなく、お昼時だったので人数によっては2~3組待ちでした。私は旦那と2人だったので、運よくさくっと入れましたが、客席は常にほぼ満席状態。


これは私の偏見も入っているかと思いますが、数少ないながらの経験によりますと、“アジア系できれいなところはあまり美味しくない!”という法則があります。(※Fine diningは除く)

こちらはその法則から則っても雰囲気的に期待大(笑)!


まずは飲み物。なぜか旦那が勇気を出し、ちょっと気になる怪しげなこちらに挑戦↓↓↓
IMG_1642_7577377736_m_convert_20120807130255.jpg
Grass Jelly Drink
よく中華系スーパーで売られているこちら、今まで買うまでの勇気はございませんでした。でも中国人の方は結構、買っているんですよね。この仙草ゼリー生薬として夏場によく飲まれる(食べられる)そうで、健康にはGood。気になるお味の方は...抹茶みつ豆のよう!もちろんお豆は入っておりませんが、シロップとともにほろ苦いゼリーを頂く感じは、日本人に馴染むかと思います。現にベトナムでは小豆とともにチェーとして頂くようですよ。



IMG_1815_7577374556_m_convert_20120807130331.jpg
Banh Xeo (Vietnamese Crispy Crepe)
Pan-Sea Red Rice Flour Filled w/ Shrimp, Pork, Sweet Onion & Bean Sprouts, served w/ Lettuce & Special " Nuoc Mam" Sauce

焼いた表面は少しパリッとしておりますが、生地自体は米粉が入っているためかもっちりしていて、この食感くせになりそうです~。中にもお野菜た~っぷりで、さらに付け合せのレタス、ハーブと一緒に特製魚醤ソースにつけて頂きます。アペタイザーの欄にありますが、すでにこれだけで量的にも充分満たされてしまいました。



IMG_1813_7577372542_m_convert_20120807130316.jpg
Hu Tieu / Mi Bo Kho (Beef Stew Noodle Soup)
一口食べて「本当にビーフシチューだ」というのが感想。つまり、スープなのでさらりとはしていますが、味はかなりしっかりしております。カレーライスも美味しいけど、カレーうどんはまた別物で美味しいというような。麺の量が多く、ちょっと固まっておりましたが、私、これ大好きです。バインセオの付け合せハーブをさらにこちらに投入して頂きました。ちょっとこってりで、ひとりでは食べきるのは辛いため、シェアがお勧めです。


ボリュームばっちりでお値段も手頃、他のメニューも試してみたいので、間違いなくリピ決定です。


そしてそして、こちらのお隣にある韓国料理屋さんも評判が良さそうなので、気になります!
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このお店、絶対Millbrae店よりこっちの方が美味しいと思う!

eatSFOさん

ミルブレーの方は2号店なんですよね?やっぱ、本店か~。
ミルブレーの方が近いですが、本店通いですね。

No title

ビーフシチュー、夫が時々注文します。でも、ここ以外のベトナミーズだと、ヌードルスープではなくバインミーのパンがついてきたりするんですよ。パンを浸して食べてます。ここのビーフシチューもしっかり味で美味しそうですね。そしてGrass Jelly Drink!私も中華系スーパーでずっと気になっていました。抹茶みつ豆と聞いて、次回必ず購入してみようと決意しました(笑)

私もミルブレーより本店のほうが美味しいと思います。雰囲気もベトナムらしい素朴さがいいですし。

shina_poohさん

確かに他のベトナミーズでもビーフシチューのメニューありました!
ただ、せっかく来たのなら“さっぱり”でしょ~と今まで思っていたのですが、これはこれで美味しいものですね!
パンに浸して食べるのも美味しそう♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

