スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cedro Ristorante Italiano

クロアチアン(イタリアン)料理を食べたばかりだったのですが(こちら)、よく考えたらパスタを食べていなかったことに気づき、に食べたくなりました。そこで向かったのはMenlo ParkにあるCedro Ristorante Italiano

店内は広くゆったりとしております。パティオ席は完全テラスではなく、ガラスの仕切りに囲まれていますので、ディナーで風が肌寒い時にはよい感じです。
IMG_8856_7708250004_m_convert_20120813131338.jpg

土曜日の夜でしたが、お店は正直ガラガラでした。Yelpの評価も特に悪くはないのですが、場所柄少々お値段の張る場所は受け入れられないのでしょうか?お隣のCafe Borrone大盛況でございました...。



IMG_8859_7708250964_m.jpg
Fat Tireで乾杯。スーパーでもよく見かけるこちらのビール、今まで「Flat tire」だと思っておりました。意味的に全くですね(汗)



IMG_8862_7708251980_m_convert_20120813131406.jpg
Calamari Fritti - Fried Squid served with spicy Pomodoro Dipping Sauce, and fresh Lemon
とても衣が軽いフリッターで油っぽさゼロした。濃厚なポモドーロソースとの相性ばっちりです。



IMG_8866_7708253190_m_convert_20120813131450.jpg
IL Calabrese
Homemade Tagliatelle Pasta, Spicy Local Italian Sausage, Organic Tomato, Mushrooms, Pomodoro Sauce, Organic Herbs

自家製タリアテッレは食感もよくまずまずではないでしょうか。ソースは、これはこれでとても美味しかったですが、もう少し純粋ポモドーロを食べたかったです。


IMG_8867_7708253446_m_convert_20120813131510.jpg
Penne Pesto
Penne Pasta tossed in fresh Pesto Sauce made with Organic Genovese Basil, roasted Pine Nuts

もう少しペンネ歯ごたえがあってもよかったかな~と思います。そしてペストソースクリーミーですが、個人的にはこちらももう少し直球のものを食べたかったです。


若干criticalになってしまいましたが、パスタで、ついいつもクリーム系に走ってしまう方にはツボな味付けだと思います。


何よりこちらのパスタは量が多めです。だいたいこの類のレストランですと、パスタの量は少ないことが多いですが、こちらはしっかり


この日はちょうど、最初の写真の奥にぼんやり写っている、かっこいいおじさまが生演奏をなさっていました。とてもフレンドリーでお客さんのリクエスト曲も取り入れていたので、お酒がはずみます。私達が日本人と知ると、「いい日旅たち」を演奏してくださいましたよ!
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。