

Come back to CA, my friend☆

日本もお盆に入り、夏休みも終盤に差しかかってきましたね~。そして、アメリカではBack to Schoolの時期ですね。

話は全く逸れますが、お盆前に日本を離れた私は、アメリカ生活3年目に突入です!いや~、あっという間ですね。

話は戻りまして、夏休みということで、以前こちらに住んでいてWashington D.C.へお引越ししてしまったお友達が、ベイエリアに遊びに戻ってきてくれました。というわけで、友達の家に集まりPotluck Partyです。

IMG_1845_7708292344_m_convert_20120814081054.jpg
シュリンプカクテル炊き込みご飯



IMG_1842_7708291250_m_convert_20120814081000.jpg
コールスロー、煮物、たこ焼き
レンコン人参飾り切りまでされていて丁寧です。おせち料理みたいですね。



IMG_1846_7708292746_m_convert_20120814081109.jpg
マカロニグラタン自家製食パン



IMG_1843_7708291538_m_convert_20120814081040.jpg
ローストビーフ
彩りよいお野菜で囲まれております。ビーフのボリュームもたっぷり


いやいや、毎度ながら、みなさんのお料理はとても素敵ですね。あれっ、私担当のデザートは??

実は、私事ながら、この前日が引越し日でして、お菓子を作る余裕がございませんで、自らドリンク担当にサインナップして、気持ちということで冷ぜんざいを作って持っていきました。簡単すぎて作ったのすら忘れ、もちろん写真を撮るのも忘れました。


久々にベイエリアを堪能していたお友達、いろいろと引っ越してからの不便さをお話していました。東海岸の英語の早さ、公園の少なさ、そして一番嘆いていたのは日系スーパーの質と少なさ。「NIJIYA最高なんだけど!」を連発。


もちろん東海岸も住めば都だとは思いますが、あまりにもベイエリアは日本人の住む環境が整っているのでしょうね。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

