

Summer Vacation 2012 ~ Roswell ~

夏休み旅行3日目White sands National Monumentこちら)に別れを告げ、へ車で3時間走ります。時間があればではなく、そのまま北上してSanta Feへ行きたかったところですが、今回は断念。そして着いたのは怪しげな街Roswellです。


Roswellと言えば「ロズウェル事件」。米軍がUFOを回収した、エイリアンが着陸した、アメリカがエイリアンを隠している、など様々な話があり、たくさんの学者がその研究をしたり、映画の題材となったりしました。


しかし、その事件でこの街は“エイリアン町興し”に成功したと言っても過言ではないでしょう。小さなダウンタウンですが街はエイリアンだらけです↓↓↓
IMG_9203_7712401846_m_convert_20120820132449.jpg
「#$&%?*||}?"$#&$`+*(よう、地球人!)」


暑いので喉が渇いて自動販売機に向かいますと↓↓↓
IMG_9207_7712406204_m_convert_20120820132506.jpg
なるほど、コカコーラさんはグローバルを超えてユニバーサルな営業もされていたのですね。


エイリアンの中ではコカコーラ人気は既に浸透しているようです↓↓↓
IMG_9213_7712410662_m_convert_20120820132524.jpg


また、お腹が空いたのでランチでもと思い車を停めようと思ったところ...
IMG_9227_7712419244_m_convert_20120820132542.jpg
“UFO Parking Only”でした。しっ、失礼いたしました。


ちなみにランチは↓↓↓
IMG_9192_7712393180_m_convert_20120820132435.jpg
旦那がはまり出したチキンエンチラーダ


IMG_9191_7712392566_m_convert_20120820132420.jpg
私が以前から食べてみたかったタマレス


ご飯を食べた後は、やはり甘いものが食べたくなります。Bakeryに寄ってみますと↓↓↓
IMG_9189_7712390144_m.jpg
エイリアンがパンの修行中


だんだん日がくれてきたなぁと思い、街灯を見上げますと↓↓↓
IMG_9225_7712417322_m.jpg

お土産店、博物館、Visitor Center、レストランなど、街がエイリアンに征服、いや人間と共存しておりました。


また、Roswellには空軍基地があるのですが、第二次世界大戦で広島へ原爆を投下した“Enola Gay”、同じく長崎に投下した“Bockscar”も原爆投下後にRoswellの基地に帰還していますので、日本人に関係の深い場所とも言えましょう。


この日はエイリアンのを見そうで恐かったので、よく眠れるように地ビール・ワインを購入してモーテルへと向かいました。


明日4日目は、この真夏の暑い中でも“一年中涼しい”ところへ向かいます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回うちは(夫が「さびれた町らしいよ」と言うので)ロズウェルはパスしたのですが、このブログを拝見して行けばよかった~と思いました。外灯エイリアンがヒットです。日々地ビールを制覇されていますね、笑。

shina_poohさん

旦那様がおっしゃるとおり、「さびれた町」というのはあながち嘘ではありませんでした(汗)

私というよりは、旦那が「あの有名なロズウェルだよ!」とひとり興奮ぎみだったので、行った次第です。これははっきり言って世代の違いかな?昔はよくUFOの真相を追究するようなTV番組も多かったですが、今はめっきりですものね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

