

Summer Vacation 2012 ~ Guadalupe Mountains National Park ~

夏休み旅行最終日神秘的で壮大な洞窟群であるCarlsbad Caverns National Parkこちら)から西へ向かい、再びEl Pasoを目指します。

IMG_9409_7713421994_m_convert_20120822123253.jpg
また戻ってきましたよ~Texas

そして、Texasに入るとまもなく見えてくるのがGuadalupe Mountains National Parkです。こちらはCarlsbad Caverns National Parkと同じ山脈にありますが、正直かなり知名度低い国立公園です。たくさんのトレイルがあり、新緑の季節や、秋の紅葉の時期はとても見ごたえがありそうですが、夏の猛暑の時期はシーズンオフと言っても差し支えないでしょう。

IMG_9415_7713424436_m_convert_20120822123309.jpg
国立公園とは思えないほどに人はほぼ皆無で、まばらな木の間から茶色の山肌も見え、少し殺風景な感じでした。“国立公園の認定基準がいかなるものなのだろう?”という素朴な疑問が湧いてきて仕方がありません。
また、どちらにしろとても暑くてトレイルという雰囲気ではなかったので、Visitor Centerに寄り、涼しい場所で年間の公園の様子を上映したfilmを見て、トレイルした気分だけ味わいました(笑)


IMG_9417_7713425798_m_convert_20120822123329.jpg
El Capitan
右奥に見えるのがエルキャピタンです。あれっ?聞き覚えがありますよね?そうです。Yosemiteにある巨大岩と同じ名前なのです。この岩は昔から旅人の道標となってきました。


エルキャピタンに別れを告げ、いよいよ本格的に帰路へつきます。
IMG_1718_7713426912_m_convert_20120822123232.jpg
な~んにもありません。ひたすらドライブ、ドライブ。


El Pasoに到着後、飛行機まで余裕があったので、The Outlet Shoppes at El Pasoへ寄り道↓↓↓
IMG_9422_7713428582_m.jpg
2007年にオープンしたそうで、建物はきれいでした。特にお目当てがあったわけではなかったのと、初日に購入したウエスタンブーツがあったため、小物を中心に少しお買い物しました。


空港で夕食ビールを済ませ、SFO行きの飛行機に乗り込みます。

今回の旅は...
National Park×2、 National Monument×1、怪しい町×1
それぞれが全く異なる特色を持つ場所でしたので、とてもバラエティに富んだ旅となりました。


夏休みが終わるのは、いくつになっても切ないものです。旅の終わりは現実逃避の始まり...
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グアダルーペはうちもスランプを貰いにだけ立ち寄りました。人は少なかったですが静かでいいビジターセンターでしたね(うちもトレイルは歩いてません、笑)。ウェスタンブーツお買い上げされたのですね。とーっても可愛くて最後まで迷いましたが、なかなか財布の紐が開かない性質で見送ってしまいました。

うちは今回の~んびり旅行でしたが、それよりずっと多くの場所を回られていて、ブログとても楽しかったです☆

てっきりshinaさんとご一緒だったのかと

同じような時期に、shinaさんも同じ場所をまわられていたようなので、お二人ご一緒だったのかな?と思ったんですが、別々だったんですね。

グアダルーペ、僕も立ち寄ってみたかったけど、時間がなくてスルーでした。

shina_poohさん

何もない道をの~んびりドライブも楽しいですよね。
それに、なかなか何度も行けない場所は、ひとつの場所をしっかり堪能してくる方がよいですしね。

Labor Dayも小旅行へ行くのですが、今度はすでにshinaさんが行かれている場所のようなので、かぶることはなさそうです(笑)

ぴろりんさん

そうなんです、本当にshinaさんとは偶然だったので、びっくりでした。

グアダルーペは特に何があるといわけではないですが、たくさんのトレイルが魅力のようですから、フットワークの軽いぴろりんさんでしたら、時期が良ければ楽しめるのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちろん

welcomeですよ~↑↑↑
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

