

Siam Orchid

少し前ですが、今年もPalo Alto仏教会で行われたObon Festivalに行ってきました。その目的は、焼きそばでもカレーライスでもなく、お琴のコンサートでありました。日本でもなかなか聞ける機会がないのですから、嬉しいものです。

私の聞きたかったコンサートが19pmからだったので、演奏中に私のお腹の音色を奏でないように、先に腹ごしらえをすることにしました。

というわけで向かったのはPalo AltoのダウンタウンにあるSiam Orchid です。
IMG_9425_7718115096_m_convert_20120825103741.jpg
店名から分かるとおりタイ料理なのですが、ゾウとかお釈迦様とかのようなインテリアではありません。


IMG_9432_7718118316_m_convert_20120825103801.jpg
こじんまりとしており、落ち着いた店内。壁にはタイで有名な紫色Orchid(蘭)模様です。「どんなお花だっけ?」と思われた方は、このブログのプロフィール写真をご覧下さいね!タイ航空では、タイ着陸間際に女性中心に、このお花がもらえます。



IMG_9430_7718117600_m.jpg
Purity OrganicPomegranate & Blueberry
こちらのレストランはオーガニックにこだわっておられます。ジュースというより“フレーバー付きのお水”という方が近いかもしれまん。「パッケージかわいいね~」と言いながら、私はいつも通りSinghaを頂きましたが。



IMG_9437_7718120410_m_convert_20120825103820.jpg
Samoon Prai Suphan
Thai Herbal comfort dish, homegrown lemongrass, Kaffir Lime Leave, Organic Red Onion, Cashew Nut, and Roasted Chili in Samoon Prai sauce

メニューの材料から推測した感じとは全く違ったものが出てきて驚きましたが、これ、私大好きでした。フライした材料に甘しょっぱいタレを絡ませ、型に詰めて形を整えたのかな。カリッネチッの中間とでも言いましょうか、初めての食感です。



IMG_9440_7718121932_m_convert_20120825103856.jpg
Veggie Delight
Sautéed mixed vegetable, organic asparagus, shitake mushroom, organic carrot, organic cabbage, organic broccoli, and organic fried tofu in organic garlic soy sauce

いたってシンプル野菜炒めでございました。お味はタイなのでちょっと甘め。もうちょっと盛り方に花が欲しいような。



IMG_9439_7718121032_m_convert_20120825103840.jpg
Basa Fillet
Grilled white Basa fillet topped with green curry sauce, organic eggplant, organic zucchini, Chinese long bean, wild ginger, and Thai basil

バサムニエルグリーンカレーソースがかけられております。バサ臭みもなく美味しかったです。


総じてオーガニックにこだわりがあるからかもしれませんが、値段設定がちょっと高めでボリュームも控えめ。この値段ならもう少し2品目の盛り付けを美しくして欲しいものです。写真で見るより、実際にはもっと寂しく見えました。


和食以外のアジアンレストランは、“安い”“ボリュームがある”というのが比較的前提なので、お客さんを惹きつける何かがないと、中途半端なfine dinningは受け入れずらいかなというのが正直なところです。

個人的にお店の雰囲気が気に入っていますので、もっと頑張って欲しいです~。



そして、こちらがこの日のPalo Altoへ来た目的でした↓↓↓
IMG_9447_7718182306_m_convert_20120825103920.jpg
落ち着く音色。日本の美しい伝統文化です。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

