

Koi Palace

私事ですが、新学期からいよいよCSM(地元コミュニティカレッジ)に通い始めまして、要領の悪い私は、ブログ更新が疎かになっております…。

さて、よくDaly CityDAISOへは行くのですが、すぐ近くなのになかなか足が伸ばせなかったKoi Palace(※音注意)に行ってきました。SF市内を除けば、おそらく一番有名な中華料理屋さん。もちろん狙いはランチ時のDim Sumでございます。
IMG_9449_7760144096_m_convert_20120828032339.jpg
Shopping centerの奥まった一画にありますが、外には待ち組みの方々がちらほら見られます。待つとは噂に聞いておりましたが、何だか嫌~な予感。


IMG_9456_7760147246_m_convert_20120828032356.jpg
エントランスホールには中華系スーパーのような大きな水槽がありました。すでにものすごい人でごった返しており、その人を掻き分けて受付までたどり着き、名前と人数を告げて待ちます。

待ちます、待ちます、待ちます、ひたすら待ちます

週末の昼時、結局、席に通されるまで100分待ちという結果でありました。
Dim Sumのお供には凍頂烏龍茶をチョイス。

IMG_9461_7760150654_m_convert_20120828032429.jpg
Tofu with Ginger Syrup
しょうがしっかり効いた甘いシロップに豆花がふんわり。しょっぱなからちょっとデザート路線?お腹が空きすぎており、来るもの拒まずペロッと頂きました。


IMG_9460_7760150008_m_convert_20120828032410.jpg
Peking Style Steamed Chive Pork Dumpling


IMG_9465_7760151594_m_convert_20120828032451.jpg
Lamb Buns in Clay Pot
サーブ時に紹興酒?をかけてくれます。熱いポットはジュ~ッと香りがたちます。


IMG_9471_7760153696_m_convert_20120828032535.jpg
Shark Fin Large Dumpling Soup
とりあえず食べておきました。来年の7月以降、CAではふかひれの販売も所有も禁止となりますので。ただ、このスープでは正直、ふかひれを食べた気がしませんね。


IMG_9469_7760152932_m_convert_20120828032518.jpg
Crispy Fried Taro Puff
タロイモ好きの私はこれがあると、つい頼んでしまうのですが、ちょっと揚げ油が良くなかったかなと思います。お店のキャパから考えて、かなりのの揚げ物をしていると思うのですが、もしかすると最後の方は油が悪くなっているのでしょうか?衣の油っぽさが残念です。



IMG_9467_7760152336_m_convert_20120828032506.jpg
Shrimp Rice Roll
腸粉も私の好物でございます。とりわけエビ腸粉大好物。シンプルにふわっもちっ。とても美味しかったです。


IMG_9476_7760155146_m_convert_20120828032611.jpg
Egg Yolk Lava Bun
ようやくデザートに辿りつきました。ってみると、名前の通り熱々のヨーク溶岩のごとく溢れ出てきます。甘く懐かしいようなお味で、お茶をすすりたくなるような。Moon cakeの中に入っているyolkがあまり得意ではないので、躊躇しましたが思い切って頼んでみて正解の一品でした。


炭水化物取りすぎですね~。でもDim Sumはいろいろと少しずつ食べられるのでやはり楽しいです!

ただ、これだけ待たなければならないことを考えると、ありなしかは微妙。予約で優先的に入るか、もしくは平日のオープン時ですと待たなくても比較的、席に座れるようですので、行くならそちら狙いでしょうか。

お客さんの8割方が中国系でしたから、中国人の認める味には間違いないのでしょうけれどね!
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Koi、渡米直後に中国人の方によく勧められました。中国人にはずっと人気なんでしょうね。行ったことがありません~。(あ、でも、予約できるんですね。)

Daly CityのDaiso、よく行かれるんですね。私はMountain Viewのほうに行っちゃいます。そしてCSMおめでとうございます!いくつくらい取られてたんですか?大変だと思いますが頑張ってください!

shina_poohさん

こちらに暮らしていると、安いからだけではなく、欲しいものがあるからDaisoはマストですよね(笑)

CSMは諸々の大変さを周りから聞いておりましたので、初めからやる気があるのかないのか、週3のクラス1つしかとっていません!!食べ巡りとお菓子も平行してやりたいので!!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

