

Village Cheese House

今日は珍しく、朝から霧雨が降っていますね。しかし天気予報によりますとLabor Day連休のお天気は良好なようですので、ひとまず安心

さて、先日Palo Altoに用事があったついでに、さくっとランチをしようと、とりあえずTown & Country Villageへ行きました。あまり時間が無かったもので、今回はYelpでも評価がまずまずのVillage Cheese Houseへ入ります。
7760396248_86b0744b96_z_convert_20120901023515.jpg


軒先のお店の看板がかわいらしいです↓↓↓
7760392998_32e8284d54_z_convert_20120901023420.jpg


中に入りますと、大きくサンドイッチのメニューが↓↓↓
7760387130_3d617f7e49_z_convert_20120901022831.jpg


“Make your own”の文字を見て、未だにサンドイッチのオーダーに戸惑う悲しい英語力の私。そんなところに救いの“本日メニュー”発見↓↓↓
7760389936_ec677743fb_z_convert_20120901023402.jpg

というわけで旦那はこちらのサンドイッチ決定です、ずっずるい!(悲しい夫婦間の戦い...)

7760393756_f639b7b318_z_convert_20120901023437.jpg


そしてもうひとつ、私のオーダーは↓↓↓
7760395676_fbc63a12a4_z_convert_20120901025909.jpg


このようになりました↓↓↓
7760394508_78ed6cf730_z_convert_20120901023500.jpg
Prosciutto(ADD $2), Provolone, Pickles, Dutch Crunch, Original Spread
もうちょっと野菜を入れれば良かったなぁ。「everything」はないような感じだったので、このような結果に終わりました(汗)


Cheeseさんですが、ハムDeliも取り揃えておられます↓↓↓
7760387872_efb43eb514_z_convert_20120901023346.jpg

というわけで、純粋に自分好みハムチーズを味わえるサンドイッチ屋さんです。


しかし、サンドイッチ中身が良くても、パンが美味しくなければいけませんよね?残念ながら、かなりstaleでございました。ランチも遅い時間に行ったからでしょうか、それとも元々そういうパンだったのでしょうか。これは今回だけだったと思いたいですね。



関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Cheese Houseという名前に惹かれて入ったのにそこまでチーズ専門店ではなくがっかりした記憶があります(苦笑)。アメリカにしては珍しく見た目は小振りなサンドイッチですね。私もチーズはProvolone好きですv-271

私はどんなに英語で苦戦しても、食べ物のこととなると指差し、身振り手振りで店員さんと戦いますっ。そして通じないことが往々にしてあり。staleという単語、知りませんでした。勉強になりました。。

shina_poohさん

そうでした、cheeseというよりはサンドイッチ屋さんですよね。

SFサンド(仮名)のように初めから中身が決まっていると、楽なんですがね~。サンドイッチ屋さんは、外人泣かせですよねぇ・・・。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

