スポンサーサイト


B Star Bar

Labor Dayの連休もあっという間に終わりですね。Indian Summerがこれから来るのかは分かりませんが、とりあえず、いよいよ夏終了のムードが漂い始めます。

さて、以前SF市内のビルマレストランMandalayこちら)へ行きましたが、その日、本当に行きたかったのは大人気店Burma Superstar!でございました。今回はそのリベンジというわけではありませんが、同じClement Stに並ぶ Asian FusionのB Star Barへ行って参りました。
IMG_1865_7761272136_m_convert_20120904150659.jpg

“Burma SuperStar”“B Star Bar”、名前がそっくりだと思いませんか?実は、こちらの2店舗は同じ方のご経営。
Burma SuperStarはビルマ料理であるのに対し、こちらは先にも述べたようにfusionで、その国はThailand, China, Burma, India, Japan, and Californiaとのことです。


また、Burma SuperStarは常に混んでおりますが、こちらは空いているので、気軽にゆっくりと食事をすることができます。

IMG_1868_7761273876_m.jpg
Key Lime Honey Iced Tea
ほのかな香りと甘さのアイスティーデキャンタでサーブされるのでたくさん飲むことができます(笑)


IMG_1870_7761275150_m_convert_20120904150713.jpg
Shredded Chicken with thousand year old egg Jook
pickled mustard greens, cilantro, scallions, peanuts, fried noodles, pickled ginger, shiitake, chili oil
おかゆの上にはピータンパクチー、ジンジャーなどの香りものがのっており、それに揚げワンタンピーナッツがよいテクスチャーを作り上げます。ご一緒した方は台湾に由縁のある方でしたので、ピータン好きの私とがんがんおかゆをすすります。美味しすぎる…。



IMG_1871_7761275872_m_convert_20120904150730.jpg
Prather Ranch Braised Ox Tail - organic tender, fall-off-the-bone oxtail with shiitake mushrooms, and gai lan over a lemon zest mash potatoes
こちらは評判Ox tailの煮込み。かなりしっかり味付けされており、マッシュポテトとよく合います。この値段でこんなにOx tailが食べれるなんて幸せです~。


中国人がやっているなんちゃって和食屋さんのようなfusionではなく、こちらは各国の食材を活かして創作性を追求した素敵なfusionでございました。そして、メニューには他にもたくさん、興味をそそられるお品書きがた~くさん。


また、Tea Leaf SaladCoconut Chicken Noodlesもありますので、「Burma SuperStarで並ぶ時間はないけれども…」という方は迷わずに、ぜひこちらをお試し下さい!

関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー美味しそう。いきたいなー。burma superstarは30分くらい前に電話すると名前いれておいてくれるよ。
あー美味しいアジアンたべたいぃいい。

eatSFOさん

そのうちBurma Superstar、リベンジしたいです!なるほど、30分くらい前に電話ですね。

こちらだと、レストランはもちろんのこと、中華系や韓国系スーパーがあるので、家でも作ることができますが、それもできないと辛い~。ご飯のレパートリーが減ってしまいそうですね…。
ピータンUSPSで送りましょうか(笑)??
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

