スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pizza Lunch

アメリカ生活で楽しいことのひとつ、それは“キッチンにオーブンがあること!”
オーブン料理は簡単なわりに見栄えもするし、料理のバリエーションも広がりますよね。日本に戻ったら絶対に恋しくなるはず…。

しかしある日、お友達から驚愕の一言を聞いてしまったのです。「オーブン使ったことな~い」

その後、オーブンの素晴らしさを熱弁した私は、お友達にピザ用カップケーキ用の鉄板をあげたのです。「焼け!」と言わんばかりに。


それから少し経ち、お友達から家ランチのお誘いがきました。とうとうPizzaを作るそうです。
同じコミュニティのお友達もサラダを持って応援に駆けつけました↓↓↓
IMG_1876_7761434132_m_convert_20120905151917.jpg


ピザ生地発酵いらずでそのまま材料を合わせるレシピをクックパッドから採用。あっという間に完成です↓↓↓
IMG_1875_7761433672_m_convert_20120905151858.jpg


ピザを食べ終わり、お次はデザートタイム。実はちょっとしたサプライズでございました↓↓↓
IMG_9499_7761432304_m_convert_20120905151947.jpg
友達がちょうどお誕生日だったので、シンプルに苺ショートバースデーケーキを作って行きました。ろうそくの数はご本人の意思を尊重し3本立てて、blow outしてもらいました。

「ホールのケーキでお祝いなんて、何年ぶりかしら?」とおっしゃっておりましたが、確かにお子様や旦那様のバースデーには奥様方がケーキを手配しますが、ご自分のバースデーには準備しないことが大半なのですよね。


そんな奥様への、ささやかですが私からのプレゼントでございました。

関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

「キッチンに、当たり前のようにオーブンがある。」
というのは、私も憧れました、というか、今でも憧れてます。

私なら・・。そうですね、とりあえずグラタンを。毎日。

それにしても、こんな素晴らしいケーキでお祝いしてくれるなんて、
お友達もお喜びだったでしょう。
早速、今度はケーキ作りにはまったりして・・(笑)。

らざーろさん

らざーろさんのキッチンにオーブンがもしあったら、確実にグラタンの割合が増えるでしょうね(笑)

ざんぎやカルボっぽいものもチーズをかけてオーブンで焼いたら、また一味違った料理になるのでは?そうなると毎日、グラタンっぽいものになってしまいますか…。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。