

Silver House

我が町San Mateoですが、よく通るEl Camino沿いやそこから西側に伸びている道路(25th Ave.や37th Ave.など)にあるレストランへ行く頻度は少ないです。しかし、覗いてみると、結構評判のよいお店も点在しているのですよね~。

人気お寿司店のYuzu Sushi & Grill(※Yelpリンク)カンノーリ、ジェラートが食べられるRomolo's Cannoli & Spumoni Factoryこちら)などなど…。

ある金曜日の夜、ご飯を食べようと、その日お目当てのお店に入ると、予約いっぱいとのこと。この辺りを甘く見ていましたー!Yelp頼みで急遽予定を変更するも、お次のお店も30分待ちとのこと。よく考えるとEl Caminoから西側は住宅地がずっと広がっているわけで、そちらから来られる方も多いはずですよね。

私の空腹サインが30分待ちでもダメだと言うので、さらに予定変更。結局行き着いたのはEl Camino沿いの中華料理屋さんSilver House(※Yelpリンク)でございました。
IMG_9506_7761458534_m_convert_20120906020518.jpg


IMG_9516_7761462444_m_convert_20120906020648.jpg
ホッ。待ちなしで席に着くことができました。場所柄、中国系の方が多かったです。


IMG_9507_7761458896_m.jpg
とりあえずチンタオビール


中華で嬉しいセットものを注文します。するとさっそく↓↓↓
IMG_9510_7761460360_m_convert_20120906020532.jpg
Corn soup


IMG_9511_7761460912_m_convert_20120906020547.jpg
Spring rolls


IMG_9512_7761461318_m_convert_20120906020602.jpg
Cashew nut chicken


IMG_9513_7761461688_m_convert_20120906020615.jpg
Broccoli beef


IMG_9515_7761462060_m_convert_20120906020628.jpg
Fried rice


特に飾り気はありませんが、どれも美味しくはずれがありませんでした。庶民派中華ということで、ボリュームばっちりで、そのわりには安上がり。旦那と2人だけですと、いつもはオーダーが2~3品となってしまいますが、この手のセットメニューはいろいろと食べることができるのです。

また、こちらのチャーハンは、日本の中華料理屋さんにある焼き豚の香りがするタイプのチャーハンでしたので、日本人には馴染みのあるお味かと思います。


いつも車で通り過ぎて、全く存在すら気にかけていなかったお店も、たくさん穴場があるものですね!
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

