

祈 for Japan in Hillsborough

日曜日、ばんずさんのブログより情報を得て(こちら)、“祈 for Japan”と題された東日本大震災のRelief fundraiserへ行ってきました。

一人$50のDonationが参加条件でしたが、これでBuffet形式のパーティに参加できるのです。しかも場所も閑静な高級住宅街Hillsboroughの一画にある、迎賓館のような建物でした。

そして、このチャリティーは在米の飲食関係者の日本人の方々が企画されたそうで、これだけ盛大なパーティを実行するにあたって、たくさんの労力をお使いになったことと思います。

私としては、素敵な場所で、美味しいお料理を食べれて、さらに震災の募金ができるのだから、願ってもないことです。

館内に入ると、美しい生け花があちらこちらに↓↓↓
IMG_9188_5757455922_m.jpg




まずはドリンク。ドリンクは有料でこちらのスパークリングワインは1グラス$3で↓↓↓
IMG_9108_5757420210_m.jpg
こちらは初めてお目にかかりましたBlanc de bleu。北カリフォルニア産であるにも関わらず、こちらでは見かけたことはありません。というかサーブしてくれた方が、こちらでは売っていないと言っていました。日本の方がむしろ人気あるような??
それにしても、ブルーが綺麗。色だけで酔っちゃいそう。

ちなみにお味はすっきりして、美味しいです!


お次は、アペタイザー↓↓↓
IMG_9114_5757422190_m_convert_20110525143537.jpg
マッシュポテトのカクテル風。温かいマッシュポテトカクテルグラスにサーブしてくれるので、それに後は自分の好きなトッピングを乗せるというもの。
このやり方はパーティの時に、おしゃれに楽しめるいいやり方だなと思いました。


他にも、各種チーズお寿司など。


そして、メインディッシュはこちら↓↓↓
IMG_9122_5756879549_m_convert_20110525151344.jpg
ローストビーフです~。


食事を楽しんでいるあいだ、歌手の歌や、お琴の演奏もあり、贅沢~。


そして、なんとお蕎麦打ちの実演まで!!

このお蕎麦屋のご主人、はなまるマーケットに出たりといろいろなところで実演をしているらしいです。今回は二八蕎麦で、オヤジギャグ交じりの説明を加えながら実演してくれました↓↓↓
IMG_9175_5756905101_m.jpg
お見事、さすがご主人。あっという間にきれいなお蕎麦が出来上がり。


もちろん試食もありますよー↓↓↓
IMG_9125_5757425556_m_convert_20110525143552.jpg
ん~、美味しい。私はちなみに、うどんよりお蕎麦派でして、嬉しい限りです。


待ってました、デザートタイム↓↓↓
IMG_9176_5756905479_m_convert_20110525143605.jpg
かわいらしい、プティフール達。これ以外に、パンプディング苺ショートケーキもありました。


Donationをしにきているのに、こんなに頂いてしまっていいんでしょうか??
これも全て、企画・準備された方々のおかげです。


震災から2ヶ月半が経ち、震災関連のニュースが減ってきていますが、決して事態が収束に向かっているわけではありません。以前たくさんの方々が、避難生活を強いられていることを忘れずに、自分にできる形で支援して行こうと思います。








関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その節は、ご主人様にもご紹介いただきありがとうございました。お写真美しいですね~。
食べ物、十分に召し上がられましたか?(お寿司の写真がない・・・) 200人は超えていたのでは?と思われる大盛況ぶり。当日は飲み物、オークションなどをあわすと相当な額が寄付となったのではと思います。結果が楽しみですね~。

ばんずさん

実はお寿司はちょっと出遅れまして、カリフォルニアロールを少しだけ、頂きました。

写真は旦那担当なので、私は楽チンです。
ちなみに旦那は、Jスポのカメラマンの方に、「おたくも取材ですか?」と同業者扱いされたらしいです(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

