

The Sandwich Spot

ある週末にSuruki Supermarketに用事があり、San Mateoのダウンタウンへ行きました。スーパーへ行く前にちょうどお昼時だったので、Surukiの2軒お隣にあるThe Sandwich Spotへ寄りました。
IMG_9520_7793192790_m.jpg

こちらのお店はサクラメント発のチェーン店でして、サクラメント方面、そしてベイエリアに主に展開しております。こちらSan Mateo店は去年末にできたようで、まだ新しいですね~。
実は以前、Laurel St.にあるSan Carlos店へお邪魔しようと思い、お店の前まで足を運んだのですが、なんだかとても入りずらい雰囲気で(ちょっと恐い?)土壇場で通り過ぎたのでした。

IMG_9519_7793192046_m.jpg

今回は入りずらい雰囲気もなく、堂々とお店の中へ...

IMG_9522_7793193412_m_convert_20120910130942.jpg


お店は基本To goのようで狭く、入店するとすぐに注文カウンターがあります。店内壁にはお決まりの黒板メニューが↓↓↓
IMG_9521_7793193128_m_convert_20120910130929.jpg

メニューは各店舗によって違い、それぞれお店の場所にちなんだローカルな名前のサンドイッチをだしておられます。

combo meal(+soda,chips)でサンドイッチを購入し、お天気が良いのでCentral ParkへTo goです!!


IMG_9525_7793194408_m_convert_20120910131006.jpg
JON THE BOMB (JTB) - Marinated Chicken, Hot Sauce, Bomb Sauce & Pepper Jack Cheese
このマリネチキン、美味しいのですががかなり垂れてきて、食べるのがちょっと大変でした。他にもこのマリネチキンが使われているサンドイッチがあるので、濡れおしぼりのご準備を(笑)!


IMG_9523_7793193840_m_convert_20120910130955.jpg
CENTRAL PARK HEAT - Turkey, Avocado, Bomb Sauce & Cream Cheese
オーダーする時から完全にCentral Parkモードですね。中身も無難な組み合わせだったので、とりあえず今回はこちらに決定。


正直お味はまずまずというところでしょうか。とりわけ絶品という感じもないけれども。
どうせサンドイッチを買うなら、Subwayなどよりも良いですしね。

また、パンですが、今回はSourdoughDutch Crunchにしましたが、こちらではSourdoughの方が正解だったように思います。そしていろいろなサンドイッチに使われているBomb sauceもいまいち特徴を掴み切れませんでした。(私が単に味音痴なだけかもしれません)


とは言え、先にも述べたように、San Mateo市内でサンドイッチを買うなら、こちらありでしょう。

関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

