

Chez Maman

SFPotrero Hillにあるレモンリコッタパンケーキの美味しいお店Plow(ご一緒したお友達の記事はこちら)が美味しかったので、まもなくベイエリアを離れる方にもぜひ召し上がってみて頂きたいと、もう一度Plowへ行った際に、この界隈を少し散策してみました。※Plowの記事は3度目の正直、次回の訪門時に必ず…

住宅街ですので、観光客の気配はなく、お店も数件しか並んでいませんが、なんだか美味しい香りがぷんぷんPlowと同じ通りにあり気になっていたお店Chez Mamanへ今回は潜入です。

IMG_1892_7898212166_m.jpg
写真が斜めっていますがご愛嬌…。“Maman”だからでしょうか、お店は女性を連想させるようながメインカラーです。


IMG_1893_7898212514_m_convert_20120922031248.jpg
お店は狭く、カウンター席の目の前に厨房がすぐあり、テーブル席はほんの数席しかありません。ただ、人気のお店でも、近くにオフィスがないためか、平日ですと特にランチ待ちが出るということはなさそうでした。

もちろん厨房で手際よくせっせとお料理しているのはメキシカンの方。オープンキッチンは、見るのも面白いし衛生面も確かめられるので、個人的に結構好きです。そしてオーナー?のフランス人の方が陽気にサービスをしてくれます。

IMG_1903_7898213804_m_convert_20120922031337.jpg
Smoked Salmon Paninis - dill creme fraiche & capers
ぶれぶれですみません。スモークサーモンたっぷり入っています。そして、パニーニ大事な要素、パンとその焼き方がとてもgoodかりっ、もちっ


IMG_1896_7898213152_m_convert_20120922031305.jpg
Les Moules Poulette - shallots, bacon, white wine, cream & parsley
ガーリックがかなりしっかり効いたマッスルです~。しかし、これがたまらないのですよね。ここの味付け、上品という感じではございませんが、はまるお味です。もちろんマッスルエキスたっぷりスープパン浸して食べるのがさらなる美味でございます。なぜか、これにFrench friesを勧められますが、それ自体も特に美味しいわけでもなく、頼まなくてもよいかと思いました。

あと2種類マッスルの違う味付けがありましたので、これもかなり試してみたいな。


IMG_1899_7898213418_m_convert_20120922031320.jpg
Savoyarde - bechamel sauce, tomato, proscuitto & brie
そう、こちらのクレープガレットでございます!実は私の今回のお目当てはこちらでした。そして、中の具材も私の好きどころの寄せ集めで素晴らしすぎます。もちろん期待を裏切らない美味しさ。


きっと、は地元の方々で賑わうのでしょうね。ランチ訪問でしたが、にお酒を飲みながらのお食事はすごく楽しいだろうなぁという場所でした。

こちらが本店ですが、Hays Valleyにもお店を出しているそうなので、場所的にはそちらの方がもしかすると賑わっているかもしれませんね。
また、こちらの数件隣にある姉妹店でママではなくパパの方Chez Papa Bistrotもちょっとお値段は張りそうですが、気になります。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

