

Niles 48th Annual Antique Faire and Flea Market

今年Nilesで年に1回行われるアンティークフェアへ行って参りました。と言いましてももう1ケ月前のことですが…。題名にもある通り、今年で48回目というのですからすごいですね~。

去年初めて行って(こちら)、今年で2回目の参戦です。まぁ入場料なしですので、気軽にぶら~っと、と言いたいところですが、開始時間の6amNiles着。去年の教訓を活かし、路上駐車の場所を確保する目的もあります!この時間ですとなんとか路上に停めることができました。
IMG_9663_7867203416_m_convert_20120924034905.jpg
かわいらしいやら看板やら



IMG_9662_7867202616_m_convert_20120924034849.jpg
厚みのあるアンティークガラス製品。これ、すご~く迷って結局諦めた一品です…。



IMG_9670_7867208774_m_convert_20120924034929.jpg
アンティークなおもちゃ、セクシーィは永遠!?


というわけで今年も目を凝らしながら見て回りました。日本人の方もずいぶんお見受けしましたよ~。いろいろなお店があり、明らかアンティークではないお店もチラホラではございますが(笑)

はっきりと言いますと、値段がMarketなみに安いお店は少なく、Nilesの店舗で買うのと同じような。しかしその中にいくつか、あまり商売気のないお店があり、かなり安い値段で出品しております。また、違うブランド名でタグがついていることもありますのでご注意を!


今回の戦利品↓↓↓
IMG_9695_7904452152_m.jpg
ノーブランドのガラス製品


IMG_9693_7904451578_m_convert_20120924034948.jpg
Fenton、Aqua Crestシリーズ
Fentonはきれいですが値段も張りますし、手を出しておりませんでした。しかし、あまりにもかったので買わないともったいない気がして、ついつい買ってしまいました(汗)



IMG_9697_7904452690_m_convert_20120924035004.jpg
ノーブランドチビタンブラー
これはFairの周辺住民の方のYard Saleでゲット!というわけで、もちろん激安です。日本でかつて、この手の茶色のタンブラーを持っていたのですが、割ってしまい処分したので、出合った時は一目惚れでした。



IMG_9700_7904453200_m_convert_20120924035019.jpg
Fire Kingのマグカップs(奥より)
・Dハンドルマグ アイボリーホワイト (1950年代初期)
・スタッキングマグ 赤グラデーション(1960~1976年)
・Dハンドルマグ Game Birdsシリーズ Ruffed Grouse (1959~1962年)
・スタッキングマグ グリーン (1960年代頃)

どれもコンディションそこそこで、値段もリーズナブルなもののみを選びました。値段が普通でしたら、いくらでもネットで流通していますからね。

ちなみにDハンドルマグは名前の通り、とって部分がDの形になっています。そしてスタッキングマグの方は「stack」からきております。そう、ボトム部分がひと回り小さくなっているので積み重ねが可能なのです。このつはは違えど、Fire Kingマグの代表的な形です。


このFair自体は6amからですが、周辺住民の方のYard Sale7amくらいからぼちぼち準備されておりました。周辺を周るとかなりの数のYard Sale


来年もまた、早起きしてみようかな。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ・・・(涙)今年こそ!と思っていたのにまた逃してしまいました。
買わずとも(無理だと思いますが:笑)ぜひ見てみたいアンティーク・フェアです。
来年はもっとマメにチェックしなくては。

ヨーコさん

いやいや、イーストベイにはNilesまで行かなくとも、アラメダがあるではありませんかー。羨ましいです。

でも、ヨーコさんのおっしゃるとおり、つい買ってしまうので、たまに行くくらいがよいですよね(汗)

来年の日にちも既に決定しているのでHPをチェックされて下さいね。

No title

朝早くからの参戦、お疲れ様でした!1枚目の写真のぶら下がった空き缶、いいですね~。自分だと目に留まらないだろうなと思う素敵な戦利品の数々。さすがです。周辺住民の方々のヤードセールって穴場なんですね(笑)

shina_poohさん

この周辺の住民の方々は、おそらくこの年に1回のFairに便乗して、Yard Saleをやることで、片付けをされていらっしゃるのではと思います(笑)?

コレクタブルなものはほとんどないですが、商売ではないので安いです。これまた便乗して、庭先で飲み物やマフィン、クッキー等を販売しているところもありましたよ!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

