

Crater Lake National Park (1)

Labor Dayの連休、Crater Lake National Parkへ行ってきました。
こちらはOregon州にあるため、観光シーズンは5月末~9月半ばと短めで、Labor Dayの連休は訪問のラストチャンスとなります。

今回は2泊3日の車の旅。

まず1日目移動がメインとなりました。5号線をどんどん北上します。お弁当を持っていき移動しながら車の中で昼食を済ませました。途中、Mt.Shastaを拝み、いよいよ州をまたぎます↓↓↓
IMG_9718_7968874088_m_convert_20120926145646.jpg
オレゴン上陸!

結局、走ること7時間半で公園のゲートまでたどり着きました。
IMG_9720_7968875414_m_convert_20120926145701.jpg

さらにゲートからまで車で登っていきます。このCrater Lakeカルデラ湖ですので、上まで登って見下ろすことになります。途中でが見えるということはないので、どんなが見られるのかワクワクです。

そしては私の期待を裏切りませんでした↓↓↓
IMG_9931_7968951652_m_convert_20120926150517.jpg

なっ、なんという青さでしょう。
日光のスペクトルは湖面に吸収されてしまいますが、だけは非常に深いところまで浸透して、この濃い青を作り上げているのだそうです。ですから、よりもずっと青いのです。


にわかに旅行の計画を立てたので、Crater Lake Boat Tourの事前予約が既に遅く、朝に並べば当日分のチケットを買えると思い込んでいたのですが、システムが変わっていたようで、慌てて着いてからすぐに現地のチケット販売機へ行きましたが、その時点で翌日分のチケットが完売…。その前後の週末にこちらに行ったお友達は、特に苦労なくチケットが取れていたようでした。


とりあえず、チケットが取れなくて煮えきれない気持ちを沈めるために↓↓↓
IMG_9732_7968880742_m.jpg
精神安定剤Local Beer
ちょっとしかったので、Lodgeの中で頂きましたが、外のテラス席は目の前に湖が広がり、最高のロケーションでした。

IMG_9737_7968881896_m_convert_20120927131803.jpg

軽く早めの夜ご飯もそのラウンジで済ませ、夕日ポイントへ向かいます。


無料で参加できるWatchman Peak Sunset Tourというのもありましたが、特にそのツアーには参加せずに個人的に行くことに。Watchman Peak Trail(往復1.6miles, 1h, Moderate to strenuous)はスイッチバックでひたすら登ります。

頂上に着くと、山火事の監視小屋があり、その周りでSunset待ちをします。を遮るものがないので、防寒対策は必須。
IMG_9785_7968898674_m_convert_20120927131818.jpg
The Watchman より。湖の西側に位置していますので、夕日に照らされる対岸を見ることになります。の中ですが手前右の島はWizard Island



夕日が沈んだらそれでおしまいではありません。今度はが湖を幻想的に照らすのです↓↓↓
IMG_9829_7968913122_m.jpg

この日はBlue Moonの翌日で、Almost Blue Moon(笑)。満ちたが湖面を照らし、まるでスポットライトのようですね。


これにて1日目終了。公園から車で1時間弱のところにあるShady Coveという街のモーテルに泊まります。
さてさて、明日はどんなが見れるでしょうか。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

