

Goood Frikin Chicken

10月に入ったことを忘れさせてしまうような、先週末から続いているIndian Summer。着る服もまだっぽいままの方がよいのか、それともちょっと物を取り入れていった方がよいのか悩みます。天気予報によりますと、今週は気温が落ち着くようですね。


さて、先日SFBernal Heights地区にあるGoood Frikin Chicken(※Yelpリンク)へ行ってきました。もちろん、こちらのメインは名前の通りチキンです。中東料理系のレストラン。

場所はずいぶん北側ではありますが、一応Mission St.沿いです↓↓↓
IMG_0170_7971280676_m_convert_20121004153157.jpg
SFらしいクラシックな建物に調和する深緑


店内へ入ってみますと↓↓↓
IMG_0172_7971282126_m_convert_20121004153215.jpg
予想に反し、アメリカ~ンなかわいいメニューボード。

お店はTo goの方とレストランの2つに分かれており、入り口自体も違います。こちらは、To go側。


レストラン側に入りますと↓↓↓
IMG_0180_7971286432_m_convert_20121004153330.jpg
To goカウンターとはまたまた違って、落ち着いた雰囲気でした。地元住民の方々しかいないようなエリアなのもあるのかもしれませんが、店内は2~3組とガラガラ。平日のランチがメインでしょうか?



IMG_0175_7971284498_m_convert_20121004153233.jpg
House Salad
こちらはセットで付くシンプルグリーンサラダです。ただ、このドレッシング酸味オレガノ?がかなり強くてお子様や男性は食べられないかもというレベルでした。



IMG_0178_7971285646_m_convert_20121004153316.jpg
Chicken Schwarma with Roasted Potatoes
シャワルマとはトルコ料理で言うところのドネルケバブで、マリネしたスライス肉を専用串に刺し重ねて一塊にし、それを炙り焼きにしてから、外側から削ぎ切りしていくものだそうです。中東ではこのお肉をホブスと呼ばれるフラットブレッドでくるくる巻いてサンドイッチにして食べるのがポピュラーHummusと共に頂きます。付け合せポテトを選択しました。



IMG_0177_7971285170_m_convert_20121004153258.jpg
Half Rotisserie Chicken with Mac n Cheese
こちらはロティッサリーチキンハーフ。正直、とりわけ美味しいということはありませんでした。そしてまたもやフラットブレッドにはしっかり香辛料が。面白いなぁと思ったのは付け合せにマックンチーズがあること!これはさすがに中東ものではないですよね(笑)。しかし、個人的にはちょっと嬉しいです。そして何気にお味もヒットでした!



シャワルマは今年公開されたヒット映画「The Avengers」の映画の最後に、ヒーロー達がシャワルマを食べるシーンがあり、それでロスでは一躍シャワルマヒットしたということです。(私は映画を見ておりません...)


ちょっときつめの香辛料が気になりましたが、本場では普通なのかしら?他の中東レストランでもあんなにきつくはないと思うのですがねぇ。

ともあれ、異国の新しい料理を食べることは、とても楽しいです。次は何を食べようかな♪♪








関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ロティッサリーチキンが、私のツボです。
お味はフツーとの事ですが、
大きさと焼き色が・・。

あ!付け合せにアレが!
つい最近、クラフトのアレを買ってきたばかりです。
まだ食べてません。

ど、どうでした?マカロニのお味は?チーズの香りは!?

クラフトのアレ

日本でもクラフトのあれ、売っているのですね!?
あの色からか、若干ジャンクフードの部類に入れていた私は、日本で探したことなどありませんでした。

しかし、こちらに来てクラフトのあれ食べてみて、「うん、まずい!」という青汁のCMのような感想をもち、初め嫌煙していたのですが、慣れてくるものですね~。

お店で付け合せとして出てくるものは、美味しいチーズを使っていたりすると、美味しいんですよ~。どちらにしろ、芯などなくぐにょんぐにょんしておりますが(汗)

↑↑↑

漢字間違っていますね...
嫌煙ではなく、敬遠でした(汗)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

