

やめられない...女子飲み

車社会かつレストラン閉店時間の早いアメリカでめっきり減ってしまうのが、飲み会。食べたいし飲みたいしの欲望を消化したい女子が集結し、旦那様ご出張中の方のお宅が飲み場へと変化したのでありました。


確か飲み物は...

ビールスパークリングワイン白ワイン赤ワイン

だったような気がします(笑)!


IMG_1908_7990257857_m_convert_20121007152037.jpg
きのこのマリネ、鮭のピカタ
きのこのマリネは我が家のレモンでお友達が作ってくれました。ピカタも私はお肉でしか作ったことがないので、新鮮でした。


IMG_1909_7990267960_m_convert_20121007152114.jpg
餃子
羽つきできれいに焼かれております~。2人の息子様の子育てを終えたお友達は、「久々にたくさん焼いたわ~」とちょっと懐かしそうにおっしゃっておりました。


IMG_1910_7990258325_m_convert_20121007152133.jpg
チキン甘酢あんかけ
胸肉あっさりしているので、ばくばくいけてしまい困りました。上にアボカドトマトを乗せると随分彩りが鮮やかになりますね。



IMG_1913_7990258659_m_convert_20121007152209.jpg
手羽先のさっぱり焼き
さっぱりしているのに、かじるとお肉はジューシーでこちらもが止まりません。


IMG_1914_7990258893_m_convert_20121007152228.jpg
しゅうまい
きちんとせいろを使われておりますー。これだけでテンション上がりますよね~。レンコン食感がアクセントになっています。

別にもうひとつ違う種類のしゅうまいがあったのですが、撮り忘れたかな(汗)


IMG_1911_7990268372_m_convert_20121007152148.jpg
ブリーチーズwithいちじくコンフィチュール
ブリーフィグもどちらも私の大好物!!ワインのお供に最高です。


IMG_1915_7990268940_m_convert_20121007152246.jpg
炊き込みご飯
こちら、炊飯器お米と一緒に削り節を入れて炊き上げるというお手軽で美味しい出汁のとり方。皆様いろいろな手法をご存知ですねぇ。



今回特にPotluckの細かい振り分けはしなかったのですが、結果がこの通りでございました。肉率極めて高し!!!女子が集まるとこうなるのでしたっけ??

まさに肉食系女子の集まり!?



今回ご用意したデザートはこちら↓↓↓
IMG_0209_7990255771_m_convert_20121007152051.jpg
キャラメルオレンジムース
ちょっと大人なお味と飾りつけのムースです。ただのオレンジムースだとっぽ過ぎますが、ここにキャラメルが加わるとどうでしょう?っぽい雰囲気になりませんか?デコレーションも季節によって変化が求められるので、スターアニス秋色をだすのに有効ですね!


また肉食系女子の飲み会が開かれる時には、事前に打ち合わせが必要そうです。とは言え、しっかりあれだけのお肉達をの中に収めたのですから、野菜ばかりでは物足りないのでしょう、恐るべし...。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

