

Heart Orange Caramel Mousse and Anpanman Shortcake

今週末はSFFleet week、 野球、フットボール、ヨットと様々なイベントがありましたね!そしてUNIQLOもいよいよオープン!皆様はどのイベントを楽しまれたでしょうか?

さて、先月作らせて頂いたケーキを2つほどご紹介。


まず1つ目は、お菓子教室の生徒様からのご依頼で、なんと結婚20周年のアニバーサリー!旦那様とお二人でお召し上がりになるとのことで、小さめのものをご希望でした↓↓↓
IMG_0222_7990264993_m_convert_20121008122900.jpg
Heart Shape Orange Caramel Mousse
ラブラブなハートケーキにしてみました。ワインとともに頂くとおっしゃられていたので、中にはチェリーのキルシュ漬けを入れ大人の味に。
それにしても、結婚20周年をご夫婦仲良くお祝いされるなんて素敵ですね~、おめでとうございます。うちも頑張ろう(笑)



そして2つ目は大人の雰囲気とは打って変わって、お子様用のバースデーケーキです。2歳になられたバースデーガールの大好きな正義の見方?はこちら↓↓↓
IMG_0223_7990966206_m_convert_20121008122921.jpg
Anpanman Strawberry Shortcake
男の子も女の子もみんな大好きアンパンマン。そしてお気に入りのキャラはバイキンマンジャムおじさんとのこと。なかなかしぶい線ですね(笑)。お名前に合わせて、全体的になイメージで仕上げてみました。



アメリカに来て、ずいぶんお子様向けのケーキを作らせて頂くようになりましたが、たまには大人向けのケーキを作るのも楽しいです。大人になってもお祝いごとにケーキがあると、やはり嬉しいものですよね!


今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

