

Cindy's Backstreet Kitchen

昨夜の、音はしませんでしたが空が何度も光りましたね。
いよいよ、お天気が崩れるか?思いきやそういうこともなく、しばらくはまだ安定した天気が続くようで安心です。

さて、私ついにデビューしてしまいました!えっ、この年で何のデビュー?
“Napaデビュー”でございます。「は?」という声があちこちから聞こえてきそうですが、渡米して2年2ヶ月Napaに足を踏み入れたことがなかったのでした。お酒も大好きし、出歩くことが好きな私ですが、なぜかだったのです。

今回のきっかけは、日本から遊びに来てくれた知り合いのアテンドでした。その方もお酒が大好きなので、ぜひNapaに行きたいとおっしゃいまして。予定を合わせた時にはすでに1週間前で、慌ててレストランの予約をしたのでありました。
IMG_1916_7990949593_m_convert_20121011032655.jpg
Cindy's Backstreet Kitchen
St. Helenaのダウンタウン路地裏にひっそりと佇む、まさに“Backstreet Kitchen”
急な予約で超人気店はどこもすでにいっぱいだったのですが、こちらは滑り込めました。予約の取れなかった同じくCindy PawlcynさんのMustards Grillよりもリーズナブルなお店です。


IMG_1918_7990958986_m_convert_20121011032715.jpg
カラフルなグラスがかわいいですね。この写真のアングルの悪さは気になるところですが、お許し下さいませ。



IMG_1920_7990950583_m_convert_20121011032732.jpg
Crispy True Cod - jicama slaw & tortilla strips with tomatillo salsa
肝心Crispy Codが見えませんが、存在感はばっちりでした。カリッと揚げられており、アイオリとの相性もGood。もはやFish & Chips!? また、パプリカヒカマがまた歯ごたえに一役かっています。個人的にはあまり辛いのは得意ではないので、付け合せはスタンダードにポテトの方が嬉しいなぁ~。バンズはちょっとハード目だったような気がします。



IMG_1921_7990950953_m_convert_20121011032748.jpg
Pumpkin Ricotta Ravioli - sage brown butter, caramelized shallots, toasted heazelnuts
こちらは季節の食材を使った、日替わりメニューより。以前、他で、butternut squash&マスカルポーネラビオリがとても甘くて、これも似た感じの組み合わせなのでオーダーを躊躇しましたが、頼んで正解でした~。ほんのりとした甘味です。かなりブラウンバターたっぷりなのであっさりがお好きな方にはちょっときついかもしれませんが、ラーメンならとんこつな私にはヒットでございました。


しっかりデザートにも進みましたよ~↓↓↓
IMG_1922_7990951157_m_convert_20121011032804.jpg
Warm Pineapple Upside Down Cake - house made vanilla ice cream, blueberry sauce
見た目に反せず、かな~り甘いです。しかし、お客様はこういういかにもアメリカンなものを食べてみたかったらしく、満足されておりました(笑)



IMG_1923_7990951401_m.jpg
CP Railroad Avenue Parfait - house made ice cream, sorbet, sauces & cookies
上記のデザートとは打って変わって、こちらはヨーグルトとサワーチェリーの甘酸っぱさで結構あっさり目。季節によって使っているものが全然違うようです。


もちろん私が運転手だったためワインは飲んでおりませんが、周りの皆様は平日の昼間に優雅ワインを楽しんでいらっしゃいましたよ~。一方、お客様はあえてここで生ビールに走っておりました(汗)


次回Napaに行く時はいつになるでしょうか?Napaワイナリー巡りだけでなく、レストランの宝庫でもあるので、そこが惹き付けられるのですよね~。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナパでワイン飲まれなかったんですね。あらら。でも私もいつもワイナリーでのテイスティングは備え付けのバケツにスピット(吐き出し)するようにしています。何件もワイナリーを巡ると、酔っ払って味がわからなくなってしまうんですよね。疲れも溜まって眠くもなってきますし(苦笑)Cindy'sはいいレストランですね。一度一緒に行った友達が、ナパの度にCindy'sに行っています。最後のパフェ、まるで日本のパフェのよう。

shina_poohさん

実は、他レストランの予約が取れなかったのも事実ですが、shinaさんのこちらのブログ訪問記事を参考にさせて頂きました。(いつもいろいろとお世話になっています)

私は貧乏根性で、比較的全部飲みますが、Tasting Feeのかからないようなローカルなワイナリーへ行くと7種類以上、平気でじゃんじゃんついで来る場合には、さすがにバケツに戻しています(笑)

ワイン好きのshinaさんはNapa、お庭のようなものでしょうか?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

