スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気★Angry Birds Cakes!!

今日はどうしてGleeの放映がないのでしょう?朝のニュース以外で唯一、見ている番組なのにぃ...

さて、今日UPさせて頂く2つのケーキはどちらも根強い人気のAngry Birds。作らせて頂いているキャラクターケーキの中では人気No1です!


1つ目はお子様のバースデーパーティ用ケーキ。このパーティの主役がお二人おられたのでこのようになりました↓↓↓
IMG_0250_7993850649_m_convert_20121012142846.jpg
Mighty Eagles with Angry Birds Strawberry Shortcake
Mighty Eagleを主役のお二人にひとつずつということで2匹左右対称を目指したつもりです(汗)。一見、普通のショートケーキに見えますが、中のスポンジケーキチョコレート(ココア)なので、断面はの層になっています。




2つ目旦那様へバースデーケーキをサプライズでご用意というものです。しかもそれがAngry Birdsなのですから、お茶目な奥様ですね。ご夫婦の仲睦まじさが窺えます↓↓↓
IMG_1933_8002113167_m_convert_20121012142939.jpg
Angry Birds Baked Cheese Cake
パーティ用ですと、どうしてもショートケーキなどになりますが、ご自宅お祝い用でしたらベークドチーズケーキでも何でも、好きな種類のケーキでよいですね!プレートも何気にAngry Birdの形なのです。さて、旦那様はサプライズのこちらのケーキ、どのようなご反応だったでしょうか?



そしてこの人気はいつまで続くのでしょう?Angry Birdsに取って代わる人気キャラクターが出現するのでしょうか?そう言えば、Angry Birdsが流行る前は何が流行っていたのでしたっけ??

何はともあれ、細工で作るお人形としては作りやすいので何よりですが(笑)


今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大好きなケーキ作りブログ☆Angry Birdsは、もう目をつむってフリーハンドででもかけそうな勢いですね(笑)ここ数年はハロウィン仮装でもAngry Birdsが大人気らしいですし。(誰にでもわかってもらえるのもいいですよね。)マジパンって、砂糖とアーモンドプードルで出来ているんですね。アメリカでアーモンドプードル、どちらで入手されているのでしょう?トレジョのが安いけれど茶色が強すぎてマジパンには使いづらそう。

shina_poohさん

いやいや、毎回作るたびにちょっとずつ違うものになってしまうAngry Birds。その日の私の気分次第でAngry度合いが変わっている気がします(汗)

実はマジパンは作っておりません。(がっかりさせてごめんなさい...)
おっしゃる通り、マジパンは粉砂糖とアーモンドプードルを同量で混ぜ、少量の卵白でこねるのが基本なのですが、面倒なので、こちらで良質のアーモンドプードルがないので、出来合いのものを使わせてもらっています。

アメリカはアーモンドが安いのはよいのですが、トレジョのは殻付きですし、Bob's Red Millのものやスーパーの量り売りも、目が粗くて...。トレジョのものはクッキーには愛用しておりますが!

ちなみに、この写真の子達もそうですが、最近はコストパフォーマンスと扱いやすさの関係でWiltonのフォンダントを使用しています。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。